バッジ

15時にT通に表敬訪問。急なことで、OBバッジを忘れていたことに気がついた。仕方ないので取りに帰ってから、行った。M部長はお元気そうで、ちゃんとFの製品が入っている県がどこか調べましょうね、と注意して下さる。ありがたいことです。
で、念のため、新しく入門ゲートを配備して、5月から使い始めた合同庁舎2号館で、バッジはどうなるのか守衛におたずねしたところ、駐車場の横の通用門から出入りすること、でありました。で、見てみると、ICカードでないKC庁などもその通用門を使っています。なるほど、便利なのか不便なのか、はさておき、入れることは確認。地下鉄経由時には遠回りになるが、まあ仕方ないね。

MVPenを職場のWinXP機で試みるが、ドライバCDを音楽CDだと主張してやまないので、インストールできない。

明日は和歌山。台風一過で、好天なら良いのですが。

カテゴリー: 日記 パーマリンク