リバプール・ハット

今日は好天です。風もなく。
ブリティッシュ・ライフ という、高田馬場にある店でリバプール・ハットとやらを調達。何でも、このタイプは深くかぶらないのだそうで、深くして上の丸みが出るようにしないんだそうです。

足を伸ばして新宿経由で帰りました。途中の戸山、新大久保など、昔一回歩いたような気がします。今は工事中があって、歩きにくいかな。それと、思いもかけない広さの空き地もあって、まだまだ変貌しそうな気配です。

新宿でも歩行者天国をやっているんですね。一時は歩行者天国が軒並みに中止になっていた時期があったと思うのに、今はどこも復活なんでしょうか。結構なことです。でも、銀座も新宿も自転車進入禁止にしているみたいですね。秋葉原では通れたような気がしましたが。

p2111910_edited.JPG
行く途中の、近所の雲雀橋から見えたカモたちです。これは夫婦でしょうか、子供二羽かと思われるのが、この後見えたのですが、一緒には撮れず、残念。

[pageview http://www.britishlife.co.jp/picture00047.htm “リバプール・ハット” 英国小物屋さんのブリティッシュ・ライフさんのサイトをページビューというプラグインを使って表示させていただいております。]

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す