ガスの科学館から雷を見た

今日は朝はゆっくりしてから投票に行き、それから、今まで気になりながらも行ってなかった豊洲のガスの科学館に行きました。
http://www.gas-kagakukan.com/
結構子供連れが一杯で、にぎやかでした。

ガスを本当に燃やして見せるところが多数ありますが、これはs-sany0030.jpg
玄関のところで、熱気球みたいな形を見せているところで、ガラス越しに見えているのはゆりかもめです。

ふと外を見ると六本木あたりで雷が落ちているみたいs-20070729t1.jpg
結構迫力があるのですけど、光ってから雷鳴がとどろくまで、ものすごく時間がかかっていたので、時間と距離は計測せずでした。

しばらくして、大川端リバーシティ方向でも光りました。s-20070729t2.jpg
でも、距離は随分か離れています。まだ雨粒はありません。

その後ララポートの紀伊国屋で二冊購入。
ザ・マインドマップ 脳の力を強化する思考技術
トニー・ブザン、バリー・ブザン著 神田昌典訳 ダイヤモンド社
新版 考える技術・書く技術 問題解決力を伸ばすピラミッド原則
バーバラ・ミント著 山崎康司訳 ダイヤモンド社
5パーセント引きで買う手もあるのですが、どうもまどろっこしくて、手にとって直ぐ定価で買いました。
そうしているうちに、雨が降り、もっとぶらぶらして雨宿りしてから帰りました。

カテゴリー: 日記 パーマリンク