東京みなと祭り

平成19年度(第60回)東京みなと祭なんだそうです。
それで、ポタリングで晴海会場の日本丸を見てきました。s-p1100347.jpg
乗せてくれているのですが、乗船待ちが30分とかだったので、外から撮りました。

こちらはお台場です。晴海からお台場へは、新しい橋のおかげで随分近くなりました。s-p1100421.jpg
東京ドラゴンボート大会とか、手こぎの龍舟のレースです。たくさんのチームが出場するとかで、お台場の海岸も各チーム関係者で一杯です。

青海フロンティアビル20階にある東京みなと館が特別に無料公開されると案内があったので、それも見てきました。何と申しましょうか、展望が特徴と言ったらいいのかな。結構直ぐの場所に羽田の滑走路が見えているのにはびっくりしました。

そこからビーナスフォートまでの花を咲かせているところが、良いです。s-p1100459.jpgs-p1100503.jpg
本当に良い天気です。

カテゴリー: 日記 パーマリンク