風が強い

やや暖かめで晴れなのに、風が強くて大変です。
その中を秋葉原までサイクリングです。

miniSDで2Gのがタイムサービスで2990円なり(今はなきプラットホームのとこの一階の店)。でつい買いました。
250Gの外付けHDDで電源アダプタ要らずというのが9500円のも買った。これらは多分データ運用用というより保存用になるかな。

裏通りでは相変わらず中国人のコピーソフト売りが居るし、大体は相変わらずか。そこで、「レンジde炊飯器」という、一人とか二人分をレンジでチンするだけで15分で炊けるという容器が600円だったか、買ってしまいました。早速使ってみたのですが、炊けます。ただ、水加減が工夫が要りそうです。水をかなり多めがいいのかも。

しかしね、ストレージの値下がりはすごいです。

あと、結果的に店になかったのは、秋葉ヨドバシでお風呂用のラジオ付き防水式スピーカーで、店に飾ってあったので頼んだら在庫切れとのこと。隣に飾ってあったラジオ無し防水式スピーカでも良いよとしたのに、それも在庫なしで、製造もしてないと(そんなら、飾るなよ。あるいは普通、展示品だけど半額にしますんで、となるんじゃないの?)。最初のなら取り寄せできると言うので、錦糸町に置いて、と言ったら、今錦糸町店に在庫あるとのこと。今から行きますか?(おいおい、お客を使うんじゃないよ) いや、火曜日に頼む、となったところ、電話連絡が長いこと待たされ、結局20分ぐらいか(途中三回だったか五回だったか、もう捨てて置いて無礼ながら無断で帰ろうかと思ったが我慢。横に飾っていたハイビジョン撮影ビデオの画質を比較してある画面をじっくり時間をかけて見比べて、これは普通画質とハイビジョン画質の表示を逆にしているに違いないと判定)。錦糸町も忙しいみたいで、連絡ついてないけど、どうします?と。(ちょっと、これまで待たされてどうするの、と口から出かけたのは一応引っ込めて、そこまで店員を使ってしまったのも一応は礼儀として気にした上で)無くてもどっちでも良いから錦糸町店に顔を出すから、として、メモをもらって退散。(随分と手間を取らせるものだ。たかが3000円弱のものなのにね。店員の時給からは大赤字だろうに、きっちり店員教育してるのかも。でもね、もとはこちらでなくってそちらが提示した取り置きリクエストだし、お客の時間も考えてよね。)

カテゴリー: 日記 パーマリンク