今日のリンク

「ながら運転」厳罰化 反則金引き上げ、懲役刑も(共同通信) – Yahoo!ニュース 改正法では、運転中の携帯電話での通話や、画面を注視する違反「携帯電話使用等(保持)」の点数をこれまでの1点から3点に、通話や注視により交通の危険を生じさせる違反「携帯電話使用等(交通の危険)」を2点から6点にした。
 「保持」の反則金は「大型車」は7千円から2万5千円に、「普通車」は6千円から1万8千円。

ロンドン橋殺傷事件 容疑者はどんな人物だったのか – BBCニュース英ロンドン中心部でテムズ川にかかるロンドン橋で5人を死傷させた後、警察に射殺された容疑者について、ロンドン警視庁はウスマン・カーン容疑者(28)と名前を発表した。ロンドン証券取引所の爆破計画に関与した罪で有罪となった後、昨年末に仮釈放された。電子タグの常時着用を条件に保護観察中で、中部スタッフォード在住だったという。
当時の容疑者は、「自分はイギリスで生まれ育った。ストーク・オン・トレントのコブリッジで」と発言。「近所の人はみんな、僕を知っている。その人たちに聞けばみんな、僕たちにどういうレッテルが貼られてるか、理解するはずだ。テロリストだとか、なんとか。みんな分かるはずだ。僕はテロリストなんかじゃない」と主張していた。

安すぎる給料で働き続けることは"自己責任"なのか?「後から入社する若い世代にも迷惑。やめちゃえばよかったんだよ」 – Yahoo! JAPAN確かに、会社が14万円の給料で働く社員がいるとわかっていたら、同じ金額かそれより以下で求人募集をかける可能性がある。そういう意味でも、あまりにも安い金額で働き続けることは、早い段階で見切りをつけた方がいいのかもしれない。

アングル:文政権下で広がる格差、韓国「泥スプーン」組の絶望 – ロイター子どもの最初の誕生日には豊かな生活を願って金の指輪を贈るのが伝統だったが、今や金のスプーンがプレゼントとして人気を博している。
こうした大衆文化のなかで「金スプーン/泥スプーン」が描かれているという事実こそ、「持たざる者」たちの苦い絶望感を反映している、と語るのは、若年求職者と非正規労働者を支援する市民団体「Youth Taeil」のキム・ジョンミン代表。

日本から露へ、初の容疑者引き渡し…殺人や資金洗浄で指名手配(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 【モスクワ=田村雄】ロシア内務省は11月29日、日本からロシアに初めて犯罪容疑者の引き渡しが行われたと発表した。日露間で容疑者引き渡しの義務などを定める犯罪人引き渡し条約は締結されていないが、今回は日本がロシア側の要請に応じたという。引き渡されたのは、アレクサンドル・ゾレンコ容疑者で、露国内での殺人や資金洗浄(マネーロンダリング)などの容疑で指名手配されていた。

実在する「働かないで生きている人たち」。どうやって生計を立てているの?(LIMO) – Yahoo!ニュース投資でもビジネスでも、半不労所得は可能ですし、そうした人たちをそれなりに見てきましたので、世の中に存在することは間違いないのです。
働く必要のない人ほど働く
興味深いことに、もう働く必要のないような立場の人ほど、一生懸命働くものです。前述の不動産投資家やビジネスマンも、その気になればもうあまり働く必要はありません。が、ビジネスや投資が楽しくて積極的に行動し、収益を高める努力を続けています。
働く必要がない人ほど、ビジネスや投資、その他あれこれせっせと働くのです。「もう働かなくても生きていける」というのは本人ではなく、周囲が勝手にそう言っているだけで、当の本人は見えないところで「楽しく働く」、ということをしているのもまた事実です。

新国立の陸上トラック、速いタイム出やすいゴム製…好記録に期待(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 30日に完成した新しい国立競技場は、陸上トラックが速いタイムが出やすいゴムで作られており、来年の五輪やパラリンピックでの好記録に期待がかかる。イタリア・モンド社製で、1992年バルセロナから2020年東京まで、8大会続けてメインスタジアムの走路への採用となった。

過疎地の「生活の足」に!自動運転サービス 運行開始 秋田・上小阿仁村(秋田テレビ) – Yahoo!ニュース 電動カートは7人乗りで、道の駅「かみこあに」を拠点に診療所や郵便局などを結ぶ3つのルートで運行される。国土交通省道路局の岸川仁和課長は「高齢者が免許を返納したあと「足」を気にする。将来への不安がなくなると思うので、新たな技術を使って暮らせるのは良いこと」と話した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  1型糖尿病患者における糖質制限について。糖尿病Vol. 60 (2017) No. 6 p. 449-455
症例報告厳密な糖質制限と持効型溶解インスリン1回法を約15年継続している罹病歴33年の1型糖尿病の1例

あの『シティーハンター』がフランスで大ヒット 「北条司さんにシナリオをわたして48時間後にOKが出ました」 – 「週刊文春」編集部「フランスでヒットしたのは嬉しかったですね。というのも公開前、フランスの原作ファンからの実写化へのネガティブな反応が多かったんです。僕は原作をとてもリスペクトしているので、忠実に映画化したのがよかったんだと思います。香がハンマーで殴るシーンもこだわりました。日本のファンにも、面白いと思ってもらえると信じています」

菅原一秀氏と河井克行氏の雲隠れ状態は許されてはならない説明する、説明責任を果たす、と言いながら結局は時間稼ぎをして世の中の関心が薄れることを待っているだけのこと。あまりに不誠実な対応です。

子供のSNS被害予防に有効な「自動車教習所方式」とは インターネットやデジタル端末の適切な使用法を身につけることは、自動車の運転技術を身につけることに似ている。自動車をいきなり路上で走行させるのではなく、塀で囲われた教習所内で練習するように、家庭で親が隣にいながら一緒に使って練習させることだ。

お買い物について|三越伊勢丹グループ オンラインストア ヘルプ株主様ご優待カードのご利用
(株)エムアイカード発行のカード(「MICARD+」「伊勢丹アイカード」「MICARD」「三越 M CARD」)でお支払いいただく場合のみ、ショッピングカートの「お支払方法の設定画面」で「株主様ご優待カード」の15桁の番号とカード裏面に記載されている「セキュリティコード」の3桁の番号を入力することで、10%のご優待が適用されます。
※ご注文のご優待額が、株主ご優待カードのご優待限度額(残高)を超えている場合は、残高全額分のご利用となります。また、ご優待限度額が0円の場合は、ご優待は適用されません。
※一部ご利用いただけない商品、サービス等がございますのでご了承ください。
※決済時に株主優待の入力画面が表示されないものはご優待の対象外となります。
※エムアイポイントは「株主様ご優待カード」ご使用時のお支払いにはご利用いただけません。また、年間のお買い上げ額の加算対象とはなりますが、エムアイポイントの付与対象とはなりません。
規約に同意MICARD(エムアイカード)
初年度年会費無料
※再入会の場合は、初年度年会費無料の特典はございません。予めご了承ください。
年会費実質無料
Web明細サービスご登録+年一回以上のカードご利用で翌年の年会費は無料となります。
1ポイント=1円から使える
国内加盟店でのご利用でエムアイポイント0.5%
海外利用時、ポイント1%
貯まったポイントはJAL、ANAのマイルやスターバックスカード、WAON POINTほか提携先企業のポイントへ交換可能
カードはご郵送でお届けいたします。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す