Hostmonsterに戻っています

都合により、webhostingworld のサーバーから、元の Hostmonster のサーバーに
戻しています。そのため、 https://moo-nog.ssl-lolipop.jp/ で見ていたつもりが
https://moo-nog.ssl-lolipop.jp/wpja/ 何とか 
という表示に途中で変わると思いますが、間違いではありませんです。

変更手順のメモ
Hostmonster のCPANEL でアドオンドメインの設定を開始します。
どのドメインを使いますか、というところで nogami1.netを指定しますと、
これが使えるかなどを調べるようす。でしばらくすると、所有権を保有していて
使っていいかどうかの確認で、 DNS を 今は NS***.webhostingworld.com とかに
設定されているのを、NS1.HOSTMONSTER.COM とNS2 とに
設定するか、ある文字列を含んだファイルを**に置いてみて、などと言います。
そこで、ドメインを頼んでいる www.valuedomain.com にログインして
ネームサーバをそれに替えます。
それから、Hostmonsterのcpanelで、それでやってね、ついては 
サブディレクトリの wpja をそのドメインで示すようにね、とします。
で、待っていると、そのうち、
https://moo-nog.ssl-lolipop.jp/ が https://moo-nog.ssl-lolipop.jp/wpja/ 
を示すようになりますね。

カテゴリー: WordPress, サイト構築, セキュリティ, 日記 パーマリンク

コメントを残す