今までのところ、旧サイトより新サイトが遅いとかの現象は出ていません。旧サイトには一杯のファイルを置きすぎたと反省していますが、新サイトにも既に1752.99 / ∞ MBのファイルがあります。今までのところのとりあえずは、新サイトのほうがレスポンスは良いです。
その他、SSLを使いたい場合にチケット出して、とあったので、出しましたが、これは時間がかかっているかもね。
「ボットネットが15ドル、初心者向け情報が満載」――闇サイトの実態 – ニュース:ITpro英ソフォスは2010年3月26日、ボットネットや攻撃ツールなどの情報を交換するWebサイト(フォーラム)の実態を報告した。ボットネットを構築するための情報や、売買するための情報がやり取りされているという。
ペンギンの漂着が急増、南回帰線近くのリオデジャネイロまで(CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース
富士通の新たな約束「shaping tomorrow with you」 : 富士通富士通グループの新しいブランドプロミス「shaping tomorrow with you」は、「お客様とともに成長する」「長期的なパートナーシップを大切にする」「ICTの力で社会の未来を切り拓く」というグループ全体の声・強い想いから誕生しました。
地上デジタルのダークサイド:夢幻∞大のドリーミングメディア – CNET Japan面白いことに「電波の有効利用」というのはアメリカ側の口実だった。今、さかんに日本で総務省が使っているが。
この「デジタルテレビ日米戦争?国家と業界のエゴが『世界標準』を生む構図」を読むと、放送規格をめぐって日米の放送技術者が何カ月もデジタルテレビ開発に没頭する姿は、頭が下がり、アメリカ側の底力を感じさせる。しかし、日本のアナログハイビジョン放送が、アメリカとヨーロッパを刺激し、世界の地上デジタル化を促進したのは紛れもない事実である。
英語で言えた!(53)低迷する支持率を「打開」 : 47スクール – 47NEWS(よんななニュース)「打開策を考える必要がある」
“I need to think about a breakthrough plan.”
常識覆す、歴史の新説を紹介世界一受けたい戦国の授業 :京都新聞河合氏は、織田信長の「桶狭間の戦い」は奇襲ではなく正面攻撃だったこと、戦国最強とされてきた武田騎馬軍団は存在自体が疑われていることなど、現代の研究で分かってきた新説を次々に紹介した。信長が安土城をライトアップしたり、庶民に見物させたことなど、意外なエピソードも紹介した。
アマゾンが日本にデータセンターを設置するとすれば、都心に設置する。ただし利用価格は高めか? - Publickeyそのデータセンターの設置について、2月にAmazonクラウドのエバンジェリスト Jeff Barr氏にインタビューする機会があり、いくつかのヒントを得ることができました。インタビューの全文は、数日前に発行された翔泳社の雑誌「IT Initiative」最新号に掲載されています(書店では売っておらず無料で送付される雑誌ですので、興味のある方は申し込んでみてください)。
【大河原克行の「パソコン業界、東奔西走」】 東京理科大学近代科学資料館が「TK-80」のシンポジウムを開催 ~34年前に1台の8bitマイコンキットがもたらしたものある日、渡辺氏は取材で「数年先に家庭で使えるコンピュータの時代がくる」と答えたが、それを読んだ、東京大学の故・石田晴久教授から「当分、そんな時代がくるとは思えない。素人を騙すのもほどがある」というクレームが、当時の田中忠雄社長の元に入ったという逸話もあったことを紹介し、「これが当時の常識であり、当然の発想だった」としながら、「マイコンはおもちゃであって、コンピュータではない。コンピュータ部門で生まれたものではなく、デバイス部門で生まれたもの。だが、デバイス部門は、技術トレンドがわかるため、5年後には当時のミニコンの機能がチップに入ることが容易に想像できた。デバイス屋の方が革新を信じていた」と語った。
ご利用案内 | 近代科学資料館ホームページJR中央線:飯田橋駅(西口)より徒歩4分
東京メトロ:飯田橋駅 B3出口より徒歩3分
ソフトバンク、ウィルコムの基地局を転用して「基地局倍増」へ – スラッシュドット・ジャパン
首相記者会見がオープン化、ネットメディアの記者も参加 – スラッシュドット・ジャパン
マルウェア開発者向けのウイルスチェックサービス – スラッシュドット・ジャパンRBBの記事によれば、RSA曰く「マルウェア作者向けのアンチウイルステストサービス」が登場したという。このサービスでは、作成したマルウェアが「アンチウイルスエンジンに検知・駆除されない」かどうかをチェックするものだそうだ。
週刊ダイヤモンドの「電子書籍」特集、「自主規制」で中止に – スラッシュドット・ジャパン
定額モバイルルータを海外で――テレコムスクエアの「Wi-Ho!」 – ITmedia +D モバイル1日1500円で米国、中国でモバイルルータが使い放題になる。
米国最高首脳が今オウム実行犯に接見する理由:日経ビジネスオンライン アメリカの古典的インテリらしく、ダンズィグ氏は論考をSELF(「自己」)という4つの頭文字でまとめています。
S: 秘密主義(Secrecy)
E: 教養(Educated)
L: 殺人(Lethal)兵器
F: 連帯(Fraternal)関係
さて、ダンズィグ氏のもう1つの語呂合わせは
S: 秘密主義は独善性(Solipsism)を生み
E: 閉鎖社会は常軌を逸し(Eccentric)させ
L: 指導構造により検討や実現出来ることが制限(Limited)され
F: 組織は分断され(Factionalized)全体像が崩壊する
オウムの指導層はテロ組織に共通にみられる特徴を浮かび上がらせている。そのような集団を迎え撃つには、私たちが彼らの強さと弱さ、そしてこれらが分かちがたく共存していることを理解する必要がある。過去から学ぶことが、私たちの将来を守るために、最良の考察を与えてくれる。
【本田雅一の週刊モバイル通信】 ソフトバンク3G基地局倍増計画のインパクトとなれば、さらに3G回線が混雑し始めるかも? なんて心配は杞憂であってほしいものだ。
フォックスファイヤー「キャルム」 – デジカメWatchフォックスファイヤーが2月に発売したトートタイプのカメラバッグ「キャルム」(1万6,590円)は、シティユースを想定したカジュアルモデルだ。
成田空港で全身スキャナー実験へ | 国内 | Reuters昨年12月の米機爆破未遂事件を受け欧米各国が導入を目指す乗客の全身スキャナー検査について、前原国交相は30日、7月から成田空港で実証実験することを明らかにした。日本政府も導入を積極的に検討しており、国内初の試み。米国製の3機種が候補に挙がっている。同事件で容疑者が靴下に隠していた爆破物には金属部分がなく、金属探知機で発見できなかったが、全身スキャナーでは発見可能という。
asahi.com(朝日新聞社):衣服透ける持ち物検査、成田で7月に実証実験 国交省 – 社会