新サイト調整中only $1.99/mo by webhostingpad.com

このブログですでに何年にもわたって使っているhostmonsterで、以前からcpanel用のリンクで使っていたhttps://moo-nog.ssl-lolipop.jp/cpanel/を呼ぶと
https://www.bluehost.com/cgi/account/cpanel?step=cpanel
にリダイレクトされたり(hostmonsterがつぶれてbluehostに買収されたのかと思ってしまったよ)、一時的にウェブメール呼び出しができなくなったりなど、不審な状況が出たので、安全のため別の新しい安価なサイトを探した。今のhostmonsterはAccount Expires In 887 daysで、まだ契約は2年以上続いているし、nogami1.netのドメインは別会社で9年分支払ったばかり。hostmonsterなんだけど、時々月4ドル以下になるのに、継続では月7ドル以下になるから、もう一つお安い感はないのだ。日本の会社に比べるととってもお安いのではあるが。将来を考えて何とかしたい。
探したところで目に付いたものでは、hostmonsterなどで3.95ドル/月があった。ところが、月2ドルというのをドメイン名に使っている広告があって、それを途中まで発注寸前にしても、月2ドル以下ではあってもドメインに別途?年千円少々となるのが不審であったから、発注せず。
Web Hosting plans for only $1.99/mo by webhostingpad.comである。hostmonsterと比べて、容量など無制限は同じで、違うのは、共用SSLが見つからないとか、SSHの初期設定料金が必要など。で、試すことにした。
ドメインはnoga3.com、4年で約一万円。スパム対策などいくつかオプションが無料とかあtって、うっかりチェックして発注したが、毎年料金が必要とかなので、気がついてから取り消している。
数日使った様子であるが、wordpressの自動インストールとか、問題ないが、サービスのレベルが少し手抜きで、アップグレードは勝手にしてねとか、これはhostmonsterの方が手がかかっている。
それに、スパム対策関係のオプションでは、確認のために電話するから、とかの話で、勤務時間内でとか。米国時間かもしれない時間で言われても日本の人間には困るんです、まあキャンセルしたのだけど。地球レベルの仕事をしている会社とは違うみたいな様子かな。
で、データ移行などをしていて、10GB超えたところで、エラー。FAQとか見ても無い。仕方なくチケット発行で聞いてみた。「容量無制限と書いてあるのに、10GB超えたところででエラーだよ、どうすればいい?」回答はすぐにあり、「10GB100GBとかquotaだよ、超える時には連絡してね。」と。おいおい、もう連絡しただろ。で、仕方なく再度チケット「もう10GB超えたよ、何とかしてよ。」「はいよ、増やしたよ。」。で今は20GBのquota。ちょっと木で鼻を括るとはこれかな、という様子と言えなくもない。まあ、安いからね。
ということで、ドメインも増えてしまった。nogami1.netは9年以下、nogami1.main.jpは2年少し、noga3.comは4年。

ウェブルートに一つWordpress、でいっぱいのデータを送った。で今日wpjaにも一つWordpressを置き、今のデータを上書きしておき、後でデータベース関係設定を修正するつもり。だったけど、今見ると、ウェブルートにwp-contentsとindex.phpしか残っていない、他のはどこに行ったのか?

カテゴリー: サイト構築, 情報メモ, 日記, 未分類 パーマリンク

コメントを残す