耐震対策と今日のリンク

昨日はビッグサイトであったリフォーム展を見てきましたが、耐震対策はあまり目に付くものなし、でも芝生のベランダ植えの進歩があったかも。
ネットで見ると耐震対策で新しいのがありました。
【楽天市場】ねじを使わない家電家具の地震対策、転倒防止に!ガムロックPC パソコン他タイプ 【地震対策・防災】:レスキューストア接着させる形で、これは新しいかも。
ネジを使わない!洗って何度も使える!
女性でも簡単取り付け『ガムロック』

さて今日のリンク

CSS Beginners Do’s and Dont’s Part 2

Best jQuery Tutorials for June 2009 | AjaxLine

歯磨きでがんリスク3割減 1日2回以上が効果的 – 47NEWS(よんななニュース)1日2回以上歯を磨く人が口の中や食道のがんになる危険性は、1回の人より3割低いとの研究結果を、愛知県がんセンター研究所(名古屋市)がまとめた。全く磨かない人の危険性は、1回の人の1・8倍だった。

山陰中央新報 – 継続的で広範囲な活動を太平洋には米国のハワイ北方海域にごみのたまり場がある。海域面積は日本の3・5倍以上。約400万トンものごみが浮かんでいるという。ここでは日本のプラスチックごみが多く見つかる。隣国からのごみ漂着を非難する前に、わが身から正さねばならない

〈あちこちの骨が鳴るなり古希古希と〉〈年をとり美人薄命うそと知る〉… / 西日本新聞▼女性のほうが何かと若い。〈夫より三歩前行く老後かな〉。若く見せたい見られたい。〈化粧品リフォーム詐欺と妻は言う〉。夫の独り言はこう続く。〈化粧する昔話も化粧する〉

高木浩光@自宅の日記 – 「WPA-TKIPが1分で破られる」は誤報つまり、論文は正直に何をやったのかを書いているのに、報道が決めてかかっているのがいけないと、このブログ主は述べている。今回の広島で発表の論文でもアブストラクトは次の通り書かれているのだが、読者は意味を正しく読み取れるだろうか。
研究会 – 無線LAN暗号化WPAへの改ざん攻撃の実装と評価

実はまだある3連休・年内2回も|NIKKEI NET 日経WagaMaga:遊ぶ-レジャー先の休み日程が分かっても、そんなに早くから旅行会社は予約を受け付けてくれないことが多い。ただ、通年商品であれば、早めに仮予約を申し込めるケースがある。海外のホテルは公式サイトからの予約に関してはかなり前から受け付けているとこもろもある。国内の旅館・ホテルも宿泊客の予約に限って、早めの申し込みを受けてくれる場合がある。上級クレジットカードのコンシェルジュサービスを経由すれば、予約至難の宿にも道が開けることがある。予約さえ取れてしまえば、後はのんびりその日を待つだけ。せっかの3連休(+α)を、ゴロ寝で費やしてしまうのはもったいないと思うなら、善は急げだ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す