大きなデータベースのインポート難再び

データベースが壊れるところでした。いや、一部は壊れたかもね。
pivotXがもう一歩だったので、今度はconcrete5とかを試し。
所が、そのC5がデータベースをまっさらにして、とかなもので、phpMyAdminでデータを全部エクスポートして、C5をインストールして、データをインポートというはずなのでしたが、またもや、データが大きすぎでインポートできないと。
使えないものをなんでエクスポートできるんだ。それはインポートする時まで分からないんです。

仕方なく、小さく手でちぎってSQL実行。最後までSQL実行がダメだったのはWP-POSTのデータ。これが全部一行に入ってる。これだけを1ファイルにしてからインポートはしてくれました。
で、今のこの投稿になってます。
疲れましたとほほ。
なお、最近使っていたUnEditorでは一行が長すぎで、sakuraエディターを使いました。
気がついたのは、postデータですが、UTF-8だと思っていたのが、エクスポートしたのはWPの部分がEUCなんでした。これも良く分からないところ。

カテゴリー: サイト構築, 情報メモ パーマリンク

コメントを残す