わかやま電鉄貴志川線たま電車

たまたま、わかやま電鉄貴志川線たま電車■■ わかやま電鉄 貴志川線(いちご電車)に乗ってきました。
ねこだらけ。ねこばっかり。ねこの駅長さんは、今日は看板でした。
まずは和歌山駅のホームでの案内から。

p5283342
改札で、お願いして写真をとらせていただきました。

p5283344

電車全体がネコのイメージです。

p5283345
電車の中です。

p5283346

ネコの本を集めた本だながあります。
p5283348

もっと多くの本を並べた本だな。

p5283347

ネコの駅長室にはネコの駅長さんの看板。

p5283349

貴志川線の案内ですが、よく読めない漢字の駅が多い。

p5283350

車内でネコの足跡が駅長室まで続いています。

p5283351

三毛猫なんだそうですがそれにちなんで、木製の吊り手が三色になっています。

p5283352

ワンマン運転で、運転手さんが、停車時にこの赤い切符入れの上の窓を開けて、切符を切ったり売ったりしてくれます。

p5283353

電車の停車時には運転手さんの近くのドアしか開かないなど、使い方の説明が書いてあります。

p5283354

かなり長く使っている電車みたいです。ネコ電車にしたのは最近みたいですが、サポーターの協力によるもののようで、サポーターの名前を出してくれています。

p5283355

単線で、駅員さんの居る駅は和歌山駅だけなんだそうです。

p5283356

目的の駅で下車しました。

p5283357

ネコ電車はごとごとと行きます。

p5283358

p5283360

今日は雨のはずが、強風と、最後に晴れ間も。

カテゴリー: 写真, 日記 パーマリンク

コメントを残す