今日のリンク

今日のリンクです。

ゆったりデジカメ散歩

シニアiwamiの日本山人参

メディア・パブ: 最近はやっているバイラルビデオで紹介された、すごいビデオですので、引用してみました。

Why the Default WordPress Static Front Page Feature Sucks – Maverick Web Creations

MOONGIFT: ? PDFを下地にするホワイトボード「Whyteboard」:オープンソースを毎日紹介Webサイトやプレゼン資料、写真などを下にしいて、そこに皆で思い思いにアイディアを書き込んでいく。ホワイトボードではゼロからはじめるには良いが、何かの題材があるならコンピュータ上に書き込む方が手軽で良い。

Blog vs. Media 時評 | SMAP草なぎさん逮捕は有名ブログで大騒ぎ「日本のような一見ぬるま湯社会なのに、この草なぎ青年に対するはげしいまでの社会的懲罰をみると社会の硬直化を強く感じざるを得ません」と指摘しています。

「3人乗り自転車」?ルールと実態の矛盾 – ビジネスABC3人乗り自転車の場合は、ルールが実態に寄った形だが、矛盾(既存自転車の3人乗りの扱いをどうするか、道路環境は整備されているかなど)は残りそうな気配でもある。3人乗り自転車の問題は、日本の自動車交通が抱える矛盾を象徴的に示してもいそうだ。

日本には聞こえてこないEUの不況深刻度 | キャリワカ:ビジネスベーシック | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉このように今、ヨーロッパの金融界は、1、サブプライム 2、住宅バブルの崩壊 3、東欧諸国への貸し付けの問題の3重苦なのです。
だから私は、今は株を買いません。その理由は、日本の企業業績が非常に悪く、今期の予想も含めてこれからどんどん発表されることと、先ほどから述べているように、世界の金融がいまだに極めて不安定で、大変な状況だからです。株で資産運用をしている人は、景気の動向に注意をしたほうがいいでしょう。

NIKKEI NET(日経ネット):企業ニュース?企業の事業戦略、合併や提携から決算や人事まで速報日航・全日空の株主優待券、連休前に価格急落 換金売りなどで

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す