成人の日

成人の日で月曜日の休日でした。
はるか昔の自分の二十歳の時を思い起こしました。成人の日は何してたかな、思い出せません。

それはさておき今日のリンク

Blog vs. Media 時評 | 『派遣村』叩きと派遣労働報道の不毛「禁止論議」とそれが失業を増やすとの反論に焦点が移っていますが、安全網の欠陥を直ちに修復するのが先決でしょう。
つまり雇用保険という安全網をかぶせるには法律改正は必要ないのです。通達で変更すればよいだけです。

「ネットが情報源」テレ朝番組、実はスタッフがブログ自作(読売新聞) – Yahoo!ニュース同社広報部では、「実際のブログ作成者から撮影許可が取れなかったので、同じ情報を元にスタッフが『再現』した。そのことをテロップやナレーションで伝えるべきだった。視聴者に誤解を与えかねない表現となり、申し訳ない」としている。

あれ、法的にニュースではオリジナルを放送可能ではないのかな? 許可を得るのが不可能なケースが一杯あるし、今までも一々原著者の許可を取ってから放送しているとは思えないが。

内閣不支持7割超、給付金に反対78%…読売世論調査(読売新聞) – Yahoo!ニュース

各種トラッキングコードを検出してくれるFirefoxのアドオン『Ghostery』 | 100SHIKI.COM

Living style-マンション百景 – 日経住宅サーチ警察施設を整備するための公共事業の一環である官民一体の複合開発「神宮前一丁目民活再生プロジェクト」によって誕生したこの物件は、東京都を地権者とする定期借地権付きマンションだ。

世界中の電波望遠鏡をインターネットでつないで巨大な“仮想望遠鏡”に:ITpro
報道発表 インターネットを使って全世界の電波望遠鏡をひとつに合成? 2009年世界天文年記念イベント ?2009年1月15日(木)?16日(金)に、2009年世界天文年*2の記念行事として、大規模なe-VLBI観測が予定されています。

日曜日の歴史探検:世界各地の巨大な風車が示すもの – ITmedia エンタープライズデンマークやオランダといった国々も同様に、電力需要の20%近くは風力でまかなえるレベルにあり、この分野の技術は総じて高いレベルにあります。

科学ブログランキング – 科学・技術ブログ村

5号館のつぶやき : 「点滴バー」には医師による詐欺行為の疑いを感じます

電気自動車先進国は日本?いえ、実はポルトガルです。 | greenz.jp グリーンズ

メディア・パブ: 米新聞社の危機,6年間で総広告売上が半減へ

大石英司の代替空港: 消費の柱消費の柱は、マイカーとマイホームです。マイカーによって行動半径が拡大し、マイホームによって、家具の買い換えが促進されると同時に、結婚や子作りも促進される。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す