深夜試合の理由と「I AM THE PLAYER」運動案

選手を追い詰めるのは誰だという記事で、北京五輪でバレーの深夜に行われる試合時間の疑問に答えてくれています。
それに先のサッカーワールドカップで熱い時間帯に試合があった訳も。
何と、各テレビの意向でそうなっているとのこと。全く、けしからん話ですね。これがスポーツ愛好者の意向とはとても思えません。本来のあり方として選手の意向を最大限に取り入れるにはどうすれば良いのかな。まずは、視聴者が事態に気づき、声を上げることでしょうか。
「試合を選手の手に取り戻そう」運動が始まればいいな。
北島選手の、泳ぐのは僕だ、I AM THE SWIMMER、との意思表明がありましたね。I AM THE PLAYER、プレーするのは私だ、とでも言うのかな。

カテゴリー: 日記 パーマリンク

コメントを残す