スロトレ


スロトレ
という本を買ってきました。この著者の石井 直方先生は、以前から
加圧トレーニング
で名前を知っていた先生でした。それがまたお見かけするとは。
筋力トレーニングで鍛えて、代謝をアップするのは理屈に適っていると思えます。みんな、鍛えないとね。
加圧トレーニングでも、成長ホルモンの影響とか、なるほどと思う話ではあったのですが、加圧の注意事項などがあって、近所のヨーカドーの中にあるヒマラヤでも売っているのを見ているのですが、踏み切れないのでありました。やっぱりね、大層な道具は使わないで面倒でないのが、安全そうに見えるしね。
で、この本は女性向けなので、Kさんにまずやってもらって、というのがもくろみでありますが、どうなりますやら。

カテゴリー: ダイエット, 情報メモ, 日記 パーマリンク

コメントを残す