昨日のサギたち

昨日はカメラを置き忘れで帰ったので、今朝は撮れず。
これは昨日の朝の様子です。
木場公園の紅葉の様子pb191219_edited.jpg
サギのツーショットpb191223_edited.jpg
一杯の新顔たちpb191232_edited.jpg

今日は帰りに豊洲ビバホームのノジマ電気で冷蔵庫探しをしました。日立が今年は良いとの話でした。ちょっとまだ高いかなとも思いながら、10年保障+配+処+ポイントでRSF55XMを、じっくりとお話を聞いた上で198000ということに。ビタミンを残すとか言う真空なんとかとやらは分かりませんが。ほぼ同じ大きさなのにプラス100リットルなんです。省エネだし。ラップなしで野菜を置けるとかも。何せ、直ぐにでも必要ですし、価格コムで比較しても遜色ないし。でもまあ、思わぬ出費がかさみます。

そのまた帰りに、光文社新書、失敗は予測できる、中尾政之著を購入。失敗を繰り返さないで、能率も落とさないのが、果たして可能かを、見てみるつもりです。この著者は失敗学の畑村 洋太郎先生の後継者みたいです。

帰ってみると、岐阜賢人さんから超特選富有柿が届いていました。うれしいですね。こちらからもそのうちにね、楽しみにしていてくださいませ。

カテゴリー: 日記 パーマリンク