江東区民まつり

江東区民まつりが木場公園で昨日今日と行われていました。今日も快晴。pa210718.jpg pa210736.jpg
まずは、一番北の所の会場で、1割のプレミア付なものですから、江東区商店街のローカルな商品券を買いに並びます。去年よりも列は少なかったかような気がしました。ステージはいくつもありますが、南のステージです。pa210745.jpg pa210752.jpg
南の別の所では伝統芸能をやってくれます。水の所では木場の角乗
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/shogai-gakushu/6358/6360.html
ですが、
これは終わっての片付けです。pa210755.jpg pa210763.jpg
南の所では歌のステージもあり、笑歌(えみか)さんも出演みたいだったのですけど、残念ながら今年は私は間に合わなかったようです。

北の所では駕篭かきをしてくれていました。それとブラスバンドとか色々。pa210772.jpg pa210775.jpg
その横を商店街の面々とチンドン屋とのらくろですね。遠くの町の盆踊りです。pa210780.jpg pa210786.jpg
パトカーや白バイに乗っけてくれます。地震体験も。pa210788.jpg pa210789.jpg
植物園の花たちもいい天気で喜んでいるみたい。それと、蝶々が一杯居ました。pa210803.jpg pa210813_edited.jpg
望遠レンズのまま撮っています。pa210890.jpg pa210905.jpg
伝統芸能の所では、お姉さん方の手古舞です。pa210920.jpg

あと、江戸切子のワイングラスを記念の贈り物用に。そこで見ていたところ、突然の突風で、切子が飛ばされそうになったので、あわてて押さえるのを手伝いました。危ないところでしたが、何とか無事でした。何だか超小型竜巻みたいな突風でした。

カテゴリー: 日記 パーマリンク