暑くなりました

梅雨に入ったと思ったら、いつものように夏みたいな日照りに入りました。

今日は歯医者さんに11:30から。これで一通り完了です。先生の説によりますと、歯も車の点検みたいなもので、数年に一回徹底的に点検して、それから半年に一回ずつ軽く点検するのが良い、とのご高説です。
でもね、私の場合には、数年前に既に手放した車のカリーナでしたが、最後の数回は車検では、車を専門家の点検だけをお願いしてから、自分で車検場に持ち込んでおりましたんです。それでも車検は通っておりました。結構丈夫なモノで、故障もせずに動いてくれていました。まあ距離も伸ばさずに丁寧に乗っていたのではありましたが。つまり、私に向けての車検の例えはふさわしくないものだったと思いながら、お聞きしておりました。
いずれにしても、車は故障してから直すとか手放すのもできますが、歯は交換できませんから、神妙に従うつもりでは、あります。

あと、15:00から糖の検査結果を聞きに行って参りました。結果は、問題ないだろう、とのことで、少し安心。でも中性脂肪が良くないので、夜の食事の炭水化物を少なくするように、もう少し気をつけようか、ということです。

カテゴリー: 日記 パーマリンク