ネックストラップイヤホン

オーディオテクニカのダイナミック インナーイヤーヘッドホン
ATH-CK5NS BK というものを、秋葉ヨドバシで購入、約3500円だったか。
日常使っているとイヤホンのコードが結構邪魔になる。今までネックストラップ型のものはw-zero3などでは本体が大きすぎて使えなかったのだが、今度のX-REXは小さいので使える。ヨドバシで実際の耳への当たり具合を見て、このタイプが良いように感じた。これはエラストマーLOOP SUPPORTとかの、横への出っ張りが耳に支えとなる形になっている。なお、エラストマーとは弾力のあるプラスチックのことのようである。
音は前のモノの方が良いが、とりあえずこれで行ってみようと思う。若干遮音性が高いように思えるのが、危険でないかどうか要注意である。イヤホンの線がかなりすっきりとはなった。

秋葉原の雰囲気について。相変わらず中国人の違法ソフトコピー屋の立ちんぼうが多くいる。わいせつ物のコピー屋も屋台に品を並べている。
自分としてなじみのある店の幾つかが閉まっている。プラットホームもその一つだし、パソコン専門店の幾つかもである。その代わりに、萌え系統の店とか、パチスロ中古機店とかが目立つ。
かなり、地滑り的に変わりつつあると思う。かつて、家電と電機部品の街だったのが、パソコンの街になり、今度は萌の街になるのかな。
miniSD2Gがとうとう2100円台になった。

カテゴリー: 日記 パーマリンク