X?REX使用中

MP3/WMA再生対応!オーディオプレーヤー『X?REX』(クロスレックス):2GB 13,999円 FM付き、昨晩到着です。
最初これにUSB2.0でつないで音楽を転送しようとして失敗。何回しても駄目。メーカのサイトにはこの機種のFAQが無い。メールで質問を出した。その後、USB1.0で付けてみて、あっけなく成功。何だこれは、相性があるのかな。メールの返事が無いな。それはさておき。
早速ipod music storeで買ったオーディオブック 銃を持つ民主主義―『アメリカという国』のなりたち―(小学館刊) 1500円なりをtunebiteを使ってm4bからmp3形式に変換した上で入れて、聞いています。何せ、元データが約11時間分のものですから、いくら倍速で変換しても一晩かかります。
専用機は操作性が良いですね。何と言っても、曲選択が出来るし、音量調整範囲が広いし、ネックストラップで掛けても大丈夫だし、手帳とIDカードが先客で入っているワイシャツ胸ポケットにも入るしね。でも、一番のは、電池切れの心配なしに聞けること。まあ、まだ操作には慣れてませんが。そうそう、音質はまだ十分には評価出来てないですが、結構低音ががんがん出るみたいで、しびれています。

カテゴリー: 日記 パーマリンク