100円万歩計

東陽町のキャンドゥだったかの100円ショップで万歩計を調達。今日の帰りの小雨歩きで使ってみました。電池も入っています。ちょっとカチャカチャ大きな音がするのが難点ですが、夜に歩道を歩くのならノープロブレム。
帰ってみて、確かめると約5千歩だったのですが、正確なのかどうか分かりません。一歩約1mだったとすれば約5Kmになり、こんなもんかな、というところ。でも一時間歩いてでは少ないかもしれないね、6Kmは行きたいところ。今はちゅっとストライド歩きで歩幅を延ばそうとしているので、1.2mだったとすれば、6kmなので、これで良いのかもしれない。

カテゴリー: ダイエット パーマリンク