新Willcom機はwx310SA

子供用の新Willcom機はwx310SAで、色は黒、というのが子供の注文だった。それが大変さのきっかけとなった。近所のヨーカドーの中の携帯の店でもWillcomのブースが一番離れたところにあるのだが、聞いてみたら、新規12800円でホワイトのはあるが、黒いのはない、とのこと。仕方なく、昨日は買えなかったわけである。
今日、改めて、インターネットをまず調べた。価格ドットコムでは池袋の店が最安でほぼ8800円。そこで、安そうな池袋の店に行く可能性も覚悟しながら、まずは秋葉の店を調べに行ったのである。場合によれば、秋葉から池袋だから山手線かな、と思いながら。
最初にヨドバシで一応聞いてみて、新規9800円で現金で13パーセントポイントを確かめた。クレジットなら11パーセントとのこと。
そこで、ガードをくぐって通りに出る。前にもWillcomを買ったことのある店は二つある。まずその一つの大通りの最初の信号の角に行って聞いた。先ほどの値段を店員に伝えた。うーんと言いながら、データ定額付けてくれたら値引きする、とのこと。データ定額いいよ、すぐ解約するけどね、と私、これは価格ドッットコムで確認済みなのだ。いやそれは駄目で、少なくとも一ヶ月は続けてくれないと、ウイルコムの分の値引きだけになってしまう、と店員。仕方ないね、クレジット使える?と私。大丈夫、7000円にする、と店員。そこで、決定。しかし、そこからが大変だった。混んでいるらしく、さっぱり登録が完了しない。そこで、miniSDカードを買うこととし、色々見たあげく、1Gのkingtonのを2790円なり。これはwx310saに入れるものである。結局二時間近く待たされたかな。
まあ、何とかこれで当初の予定は達成。私は003単独である。

カテゴリー: 日記 パーマリンク