HW03でテザリング再び

ウィルコム「HYBRID W-ZERO3」のBluetooth DUNでテザリング利用してみた


を参照しながら、今度はFLEPiaからのBluetooth経由HW03でのネットワーク共有試行。
でうまくいっていない話。

先ほどまでHW03のBluetooth経由ネットワーク共有をBibloで行っていた状態から、
BibloのPANプロファイルでの共有を一旦切断して、
FLEPiaのネットワーク設定を開始
ダイアルアップ設定(Bluetooth)で「デバイスのスキャン」を実施したところ、

Bluetooth Manager という窓が出てきて、デバイスのスキャンをしている模様。
しばらく時間がかかり、
多分Bibloで二つのデバイス、多分HW03で三つのデバイスが出現。
アイコンと名称(デバイス番号らしきもの)が出るので、知っている人は分かるのかな。
でも知らない自分は分からないので、とりあえずBibloのBluetoothを無効にして、再度スキャン。
すると、Bibloらしき名前があった二つが無くなり、三つになっている。
多分三つともHW03のものなのかな。
多分このうち一つはダイアルアップのアイコンなのかもね。どれか分からないので、まず上から
タップしてみたけど、何もおきない。
でしかたなく、Bluetooth Manager はOKとしておいて、ダイアルアップ設定窓に戻し、
電話番号とユーザー名とパスワードを入れることに、

ユーザー名:clubh
パスワード:clubh
ダイヤル:*99#

を入れるみたいなんですけど、FLEPiaのキーボード入力画面で#が見当たらない、とほほ
と思ったら、CAP をタッチすると、# が出てくれました、ほ

入れて、OK ボタンをクリックします
ネットワーク設定から、設定に戻り、ネットワークの選択を、選択
ダイアルアップ接続をクリックして、OK

設定から。元に戻り、メインメニューから、インターネット、をクリック
で、FLEpiaアプリケーションでネットワークを有効に出来ませんでした、という
エラーが返ってきました。
メインメニューでドキュメントダウンロードをクリックしても同様にFLEpiaアプリケーションでネットワークを有効に出来ませんでした、という
エラーが返ってきました。

再度、FLEpiaでダイアルアップ設定に戻り、デバイスのスキャンをもう一度
でデバイスが三つ出てきたところで、その状態のままで、
HW03でBluetoothデバイスの選択を、で、やっと、WindowsCEというデバイスが出現
これをクリックして、次へ
パスコード入力画面が出た、分からんので、入力せずに、次へ
あれ、デバイスが追加されましたと、出た、
で、FLEpiaでの Manager窓でOKにして、ダイアルアップ設定もOKにします。
有効なBluetoothデバイスが存在しません、となってしまいます。

カテゴリー: W-ZERO3, 未分類 パーマリンク

コメントを残す