バーンスタイン医師の糖尿病の解決


これを入手。

Amazon.co.jp: バーンスタイン医師の糖尿病の解決 第3版 日本語版―正常血糖値を得るための完全ガイド: リチャード K.バーンスタイン, 太田 喜義: 本

関連事項を記します。

P51 図1-1 インスリン抵抗性の悪循環
最上部の「Truncal Obesity 。」とある部分は多分落丁で「体幹肥満」という訳が抜けている。

おくびにも出さない – 語源由来辞典【おくびにも出さないの語源・由来】
おくびにも出さないの「おくび」とは、胃の中にたまったガスが口から外に出る「げっぷ」のこと。
腹の中にあるものを「おくび」としてさえも出さないように、心に秘めた事を口(言葉)に出さない、表に出さないことに喩えたものである。

サンブコル ブラック・エルダーベリー オリジナルシロップ/456ショッピングなら送料込みで安心!!サンブコル(SAMBUCOL)は、ユニークなブラックベリー(サンバカス・ニグラ L.:セイヨウニワトコ) のエキスで、公表されている臨床研究で実際に用いられています。同じようにエルダーベリーを公に使用できるブランドは他にはありません。
マムクオグル博士は博士論文に取り組みながら、ブラックエルダーベリーを抽出する彼女独自の方法を編み出しました。
サンブコル(SAMBUCOL)は天然で、呼吸器系の健康のための製品で、肯定的な結果が世界中で報告されていることから何百万という人々によって信頼されています。

p130 10行目『 私はあなたに「付録A」を読むことを勧める。ここには従来の見識が間違った方向に向かった原因について、可能性のある説明をいくつか述べてある。』
という部分の付録Aは付録Bの誤植であろう。付録Aは「グルコフラフ3データシート」であり、付録Bは「広く勧められているダイエットの脂肪、タンパク質、および塩分制限、ならびに現在の高繊維食流行はどうか?」であるから。 

コメントを残す