今日のリンク

紀藤正樹弁護士、ジャニーズ事務所タレントのCM取りやめの動きに指摘「結論は取引停止になる」(中日スポーツ) – Yahoo!ニュース


「ホテルが崩れて死ぬ」 モロッコを新婚旅行中、地震に遭った日本人(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 新婚旅行でモロッコに着いた初日、東京都の会社員男性(34)と会社員女性(33)は、マラケシュ旧市街のホテルで休んでいた。
 眠りにつこうとしたそのとき、「ドンッ」という衝撃があり、ミシミシという音とともに1分間ほど大きな揺れが続いた。2人は枕で頭をおおったが、男性は「ホテルが崩れて死ぬ」と思った。地震が襲った時の様子を朝日新聞の電話取材にそう語った。

83歳ペロシ氏、下院選に再選出馬へ 高齢化する米政界 写真1枚 国際ニュース:AFPBB Newsマコネル氏より年上の上院議員は、チャック・グラスリー(Chuck Grassley)氏(89、共和党)やダイアン・ファインスタイン(Dianne Feinstein)氏(90、民主党)らの3人。この他、70歳以上は20人以上いる。(c)AFP

高齢者になるとお金を使わなくなる問題|荒川和久/独身研究家・コラムニストそのうちジャパネットでは、定期的に看護師が定期健診してくれるサービスなども売り出すんじゃないだろうか。
こういう方向で、黙っていたら節約して消費をしない高齢者の消費を喚起する「お膳立て」は考えていかなければならないだろう。なんといってもそのうち4割近くが高齢者になってしまうのだから。金を使ってもらわないと困るのだ。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す