石原慎太郎元知事が「豊洲市場は安全なのだから、今すぐに移転しろ!」と言うべきではないそして何より、こうして決定された科学的には過剰とも言える土壌汚染対策が費用の著しい増加を招き、「瑕疵担保責任」など今まさに議論になっている問題が発生したわけです。
乾燥しているはずの「刻みのり」でなぜ? ノロウイルス感染 (読売新聞(ヨミドクター)) – Yahoo!ニュース 今回の事例で原因となった「刻みのり」は、いわゆる乾物とも呼ばれている乾燥した食品です。一般的には、乾燥している食材からは食中毒が起こらないと思っている人も多いでしょう。しかし、ノロウイルスが乾燥に強いことを考えれば、起こりえないことではないのです。
奨学金を滞納したらどうなる?万一返済が滞った場合には、それなりのペナルティが待っている。滞納分については年利5%もの利子(貸与された時期などにより異なる)が課されるうえ、奨学生本人の信用情報に「傷」がつくリスクもある。JASSOでは数年前から、他の一般的なローンなどと同様に、奨学金の申請時に同意書を取ったうえで、3カ月以上の滞納者については個人信用情報機関に延滞情報を登録する措置を取っている(いわゆる「ブラックリスト」入り)。そうなれば、登録後5年間は住宅ローンやクレジットカードの新規申し込み、携帯電話などの分割払いの審査が通らなくなってしまう。手持ちのクレジットカードの更新も場合によってはできなくなるなど、日常生活に大きな不便が出る。
今週のつぶやきではあの記者会見をみてお前はどう感じたか、と聞かれれば石原氏としては部下を信じた、問題ないというお墨付きがあったのなら、移転しない理由はないというストーリーには納得できるかどうかは別として一貫性があります。安全と安心を混同しているという石原氏の論点に関しては小池知事が一番気を付けなくてはいけないことで防戦を余儀なくさせられるかもしれません。
依存症になる前にので、すべての人は、依存症に「まだ」なってない状態の時に、依存症ってどういうものなのか、一冊でいいから本を読んでおいたほうがいいです。