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マウス、キッザニア東京に「パソコン工場」 PC組立体験(Impress Watch) – Yahoo!ニュースパビリオン名はパソコン工場、職業名はパソコン工場スタッフ、定員は8名/1回、所要時間は約30分、成果物はオーダーシート。キッザニア東京の所在地は東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲1 ノースポート3階。 

38年ぶりの円安水準に 一時1ドル160円台、為替介入の警戒再び(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 26日の外国為替市場で円安が進み、一時1ドル=160円60銭台をつけ、1986年12月以来、約38年ぶりの円安ドル高水準となった。日本と米国との金利差が改めて意識され、金利の低い円を売って金利の高止まりが続くドルを買う動きが進んでいる。

【速報】実物大ガンダム「万博」に登場 世界初のポーズを披露 横浜の「動く」ガンダムの資材を再利用 今回は「動かず」 パビリオンで働くスタッフ約65人の募集も開始(関西テレビ) – Yahoo!ニュース大阪・関西万博に出展される人気アニメ「機動戦士ガンダム」をテーマにしたパビリオンに関西で初めて実物大のガンダム像が登場することが発表されました。
世界初となる片ひざをついた躍動感のあるポージングで来場者をお出迎えします。
また、パビリオンで働くスタッフも65人程度募集するということです。

「地上で破壊」されるロシアの超高価ステルス機 空自も“明日は我が身”? 攻撃し放題の現状(乗りものニュース) – Yahoo!ニュース 台湾空軍の航空基地をGoogleマップなどで調べると、極めて多くの掩体が航空基地ごとに設けられ、日本とは逆に列線運用を行っていないことがわかります。

「たった1000円」一斗缶で作られた“ダミー”のオービスがスピード違反抑止に効果 北海道警の低予算アイデアに注目(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース 一斗缶でできたダミーのオービス。実は北海道の一人の交通指導課員が署内に無造作に置かれていたアルコール消毒液の缶がオービスに似ていると思ったことがきっかけで作られたもの。一斗缶を二つ重ね、廃材や廃棄予定のレンズを使い、本物そっくりの寸法で作ってみたところ、効果てき面。どの車も少し手前からスピードを落として通過していくようになったという。

給食の「ビワ」で100人以上からアレルギー反応…何が起きた? 果物によるアレルギー症状に「花粉症」が影響する可能性も…注意点は?(BSS山陰放送) – Yahoo!ニュース花粉症をもっている人が、特定の果物や野菜を食べることでアレルギー反応を起こしてしまう可能性があるのです。

松本サリン事件30年 元捜査員が証言「極秘捜査班」 薬物ルート調べ…事件から3週間でオウム真理教に辿り着く 大量の薬品購入に恐怖と使命感 サリン70トン製造予定 「都市10個壊滅させたかったのか」(NBS長野放送) – Yahoo!ニュース松本サリン事件から27日で30年。前代未聞のサリンを使った事件を薬品ルートから調べ上げ、「秘密裡」に教団に迫った捜査班がありました。恐怖と使命感、そして無念さ…。「極秘捜査」に当たった元捜査員が30年前の記憶を語りました。

「捕獲か射殺しないと『人間は怖くないんだ』という遺伝子が残ってしまう」青森・クマによる女性死亡事故 救出に当たったハンターが警鐘 「音を鳴らせばクマが離れる」過信しないで(ATV青森テレビ) – Yahoo!ニュース■捜索に出動したハンターたち
■「クマは餌に対してしつこいので絶対に離れない」
■現場には「倒れている女性」と「クマ」…
■「音はしてたんだけど全くクマ除けになってなかった」
■「クマの習性が変わった可能性」ハンターが警鐘

ドクター江部の糖尿病徒然日記  発熱にはアセトアミノフェン。NSAIDsは使ってはいけない。

大阪万博、「タイプA」パビリオン、インド、イランなど6カ国が撤退 「タイプX」移行で数十億円の負担増に「始まる前から終わってる」批判殺到 | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

『with MUSIC』低迷の理由は“出演者”ではない?世界的に音楽番組が「衰退の一途」を辿っているワケ | 日刊SPA! とはいえ、音楽そのものへの関心が全くなくなったわけではありません。ガーディアンのコラムでも言われているように、TikTokなどでは若者が過去のヒット曲を独自の解釈によって再構築してバズらせている。日本なら、「もう恋なんてしない」(槇原敬之)や「すごい速さ」(andymori)が掘り出されたように。
 そして、世界的に楽器の売上も伸びている。昨年6月には、原宿にアメリカのギターメーカー、フェンダーの旗艦店がオープンしたのも記憶に新しいところです。楽器を手にし、演奏する人が増えているのです。
 こうした流れからうかがえることは、もはや音楽は聞くだけのものではなくなった、ということなのではないでしょうか。視聴者や聞く人の創造性を刺激する溶媒となり、彼らのアクションを後押しする。いわば中間のメディアとしてこそ輝くのが、いまの音楽なのだと思います。
 だから、『with MUSIC』の不振は出演者だけのせいではないのです。レコードやCDが売れていた時代の幻影を追うことが時代とはミスマッチなのです。それを動画再生回数やストリーミング数で言い換えても同じこと。
 音楽を聞く(聞かせる)ことは通過点にすぎない。その認識が、これからの音楽番組に求められているのだと思います。

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