今日のリンク

きょうからマスク着用ルール緩和 屋外・屋内ともに個人の判断で(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース厚生労働省は、マスクを屋外では原則はずし、屋内では原則つけるよう呼びかけていましたが、13日からは、屋外・屋内ともに「個人の判断に委ねる」ことが基本となります。
厚労省は、高齢者や重症化リスクが高い人への感染を防ぐために、医療機関を受診するときや、医療機関や高齢者施設を訪問するときなどは、マスク着用を推奨しています。また、高齢者施設の従業員などに着用を求めるほか、事業者が、必要な場合に、従業員などに着用を求めることもできます。


「魔の530秒」に何が H3ロケットの順調飛行を暗転させた魔物(日経ビジネス) – Yahoo!ニュース 世界で宇宙開発競争が加速するなか、これ以上の遅れは日本の宇宙産業にとって命取りになりかねない。原因究明は早急に進める必要がある。しかし、対策を焦ってはリスクの見落としにつながる。捲土重来(けんどちょうらい)を期すJAXAと三菱重工だが、この先極めて難しいプロジェクト管理を迫られることになりそうだ。

福岡空港の「門限」を過ぎたら北九州空港へ JALが運用変更を検討(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 羽田発福岡行きの日本航空331便が2月、福岡空港の運用時間を過ぎたため深夜に羽田まで引き返したトラブルで、日航が今後、同じ福岡県内にあり、24時間離着陸できる北九州空港に降りられるよう対応を改める方向で検討していることがわかった。

最高級ブランド「大間まぐろ」に何が起きているのか? 揺るがぬ評価、続く混乱(時事通信) – Yahoo!ニュース 「国産」「天然」「生」のクロマグロの中でも最高級とされる青森県の「大間まぐろ」。東京・豊洲市場(江東区)の初競りでは毎年「一番マグロ」として高値を付けることで知られるが、ここへきて漁獲報告を行わなかったことで水産業者が逮捕・起訴されたり、大間沖で取ったマグロでなくてもブランドとして認定するよう条件を緩和したりと、一大産地の混乱が続いている。それでも、市場や消費者には「大間が1番」との評価は揺るぎない。日本随一のブランドに今、何が起きているのか。(時事通信水産部長 川本大吾)

東日本大震災12年 3つの大震災 「命守る」教訓受け継いで(産経新聞) – Yahoo!ニュース◆ためらわず避難/すぐに高台へ 東日本大震災(津波)
◆台所に消火器/暖房器周り注意 関東大震災(火災)
◆家具を固定/救助は分担し連携 阪神大震災(倒壊)

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限OKな飲み物。水分補給。 脱水予防。さて、スポーツや肉体労働をしていない時、脱水予防に水分補給するなら、水が一番です。
汗を多くかいていない時は塩分補給は必要なく、水分補給だけで充分です。
お茶でもよいです。 単なる炭酸水もいいです。
個人的にはペリエが一番好きですが、
日常的にはもっと安価な炭酸水を購入しています。
具体的には、近くのコンビニに置いてあるウィルキンソン炭酸水が多いです。
水やお茶など糖質のない糖質制限OKの飲み物は沢山あります。
糖質がごく少量の飲み物としては、成分未調整の豆乳もあります。
ブラックコーヒーも糖質はごく少量です。
私も、豆乳や、「ブラックコーヒー+生クリーム」をよく飲みます。
カフェインを気にするなら、
水が一番ですが、お茶の中では、番茶がカフェインが少ないですね。
玄米茶は10mg/100mlです。
麦茶、杜仲茶、ルイボスティーなどは、カフェインゼロです。
爽健美茶、十六茶もカフェインゼロです。

民主主義と独裁の戦い、潮目は変わりつつあるのか – CNN.co.jpフリーダム・ハウスの報告のおかげで改めて気づかされたように、従来徹底した抑圧に遭ってきた一部の国々が、今や強力な民主主義国へと成長しつつある。また深刻な課題に直面していた民主主義国は、最終的にその強靭(きょうじん)さを証明するに至った。非常に多くの人々が、自由のために戦い続けると心に決めている。この現状から確実に言えるのは、いかなる独裁政治も永遠には続かないということだ。

豆腐でお好み焼き 簡単なのにめちゃウマ! レシピ・作り方|Tasty1人分
材料:
豆腐 1パック
卵 1個
小ねぎ(小口切り) 適量
めんつゆ(3倍濃縮) 小さじ2
Aお好み焼きソース 適量
Aマヨネーズ 適量
Aカツオ節 適量
A青のり 適量
作り方:
① 耐熱容器に豆腐、卵、めんつゆ、小ねぎを加えよく混ぜる。
② ①にラップをし、600Wの電子レンジで5分加熱する。
③ ②にAをかけたら、完成!

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す