今日のリンク

スマホ送金「ことら」スタート 口座知らなくても携帯番号でOK メガバンや地銀など57行が対応へ – ITmedia NEWS ことら送金は、10万円以下の個人送金において、銀行の口座番号の他、携帯電話番号やメールアドレスなどを使って送金できるのが特徴。メッセージも添えられる。スタート時は、みずほ銀行、三井住友銀行、三菱UFJ銀行のメガバンクに加え、りそな銀行、横浜銀行、福岡銀行、広島銀行など20行が対応。送金手数料は各アプリ事業者が決定するが、一部アプリは手数料無料を発表している。
 ことら自体でサービス展開はしておらず、各銀行が提供するアプリに実装される。アプリ間をつなぐハブのような存在だ。現時点では、みずほ銀行系の「J-Coin Pay」、日本電子決済推進機構が手掛ける「Bank Pay」、ふくおかフィナンシャルグループ傘下のiBankマーケティングが手掛ける「ウォレットプラス」、横浜銀行の「はまPay」などが、ことら送金を実装する。
ことら送金とはなんですか | よくあるご質問 | 三菱UFJ銀行「ことら送金」は、株式会社ことらが提供する個人のお客さま向け小口送金サービスで、当行口座はBank Pay(バンクペイ)でご利用いただけます。
ATMや三菱UFJダイレクト等ではご利用いただけません。
Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。
全国の加盟店でのショッピングやご飲食時のお支払いにご利用いただけるQRコード決済機能と、ことらインフラを活用した送金機能をご利用いただけます。
10万円以下の個人間送金を無料でご利用いただけます。
ご利用方法についてくわしくはホームページ をご覧ください。
Bank Payのご利用には三菱UFJダイレクトのワンタイムパスワードの入力が必要です。
Bank Pay(バンクペイ) | 三菱UFJ銀行Bank Pay(バンクペイ)とは、日本電子決済推進機構が提供するスマートフォンアプリです。
全国の加盟店でのショッピングやご飲食時のお支払いにご利用いただけるQRコード決済機能と、ことらインフラを活用した送金機能をご利用いただけます。
決済、送金は口座から即時引き落としすることができます。
「ことら送金」は(株)ことらが提供するサービスです。
自宅や外出先からいつでもスマホアプリを使いご家族・ご友人宛に送金ができます。
『ことら送金』サービス紹介サイト


スペイン 4度目のPK戦敗退でW杯ワースト記録更新…ネット衝撃「PK1000本練習も全員失敗」(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュースさらにエンリケ監督が前日会見で「クラブの練習では、少なくとも1000本のPKを蹴るべきだ」と明かしていたため、ツイッターでは「PK1000」がトレンド入り。ネット上では「PK1000本練習も全員失敗はヤバイ」「PK1000本練習してもこうならPKってやっぱ運ゲーやわ」「やっぱりPKって運なのかな(笑)それとも1000本じゃ足りなくて10000ぐらいやらないと駄目とか」「PK1000本蹴れって言ってたスペインが全員外すんだから、PKってやべえのよ」「PK1000本がまさかのフラグとは」「PK1000本ノックのスペインですらPKで負けると言うことが証明されたやんけ」などと話題になった。

【速報】10月の「実質賃金」7か月連続で減少 物価上昇に賃金追いつかず(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース厚労省は「給与は増加傾向であるものの、物価の上昇に賃金が追い付いていない状況」だとしています。

「物価の優等生」鶏卵も値上がり…卸値は過去30年で最高値、鳥インフルも直撃(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 店頭価格が比較的安定していることから「物価の優等生」とされてきた鶏卵が値上がりしている。原材料高と円安による輸入物価の上昇を背景に、11月の卸値は過去30年で最高値となった。飼料価格の上昇や例年にない鳥インフルエンザの流行も重なり、高騰に拍車がかかれば家計の負担はいっそう重くなる。

【速報】サントリーがワインやウイスキーなど約260商品を値上げ 来年3月から順次(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース輸入ウイスキーの値上げ幅は、5%から28%で「ジムビーム」(700ml)は希望小売価格を1540円から1690円(税抜)に引き上げます。ワインは4.7%から29.7%値上げし、輸入ワインでは、今年9月に続いての再値上げとなるものもあるということです。

相次ぐ値上げ「クリスマスケーキ」にも 平均価格は約200円アップ、価格は平均3800円台 → 4000円台へ(帝国データバンク) – Yahoo!ニュース 物価高騰や円安による値上げの波が「クリスマスケーキ」にも及んでいる。全国の大手コンビニエンスストアや百貨店、スーパー、著名な洋菓子店など計100社で販売される2021-22年シーズンで比較可能なクリスマスケーキの価格(苺ショート・5号サイズ、税抜)を調査した結果、今年の平均価格は前年(3831円)から約5%・209円アップした4040円となった。

【W杯】スペイン、16強敗退の波乱 伏兵モロッコが初のベスト8進出…延長PK戦で激闘決着(FOOTBALL ZONE) – Yahoo!ニュースカタール・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦、E組2位通過のスペイン代表とF組1位通過のモロッコ代表の対戦は0-0のまま延長を含めた120分間を終え、PK戦の末にモロッコが勝利。同国史上初のベスト8進出を決めた。

“統一教会”被害者救済法案が審議入り 条文“修正”めぐり国会で論戦(日テレNEWS) – Yahoo!ニュース残りの会期は4日です。与野党ともに目指す被害者救済を実現できる法案になるのか。岸田首相がどれだけ具体例を示して説明できるかがポイントとなります。

〈家賃収入は年6000万円〉公明党・岡本三成衆院議員がアメリカの不動産を報告せず 資産公開法違反の疑い(文春オンライン) – Yahoo!ニュース 公明党の岡本三成衆院議員(57)に、資産公開法違反の疑いがあることが「 週刊文春 」の取材で分かった。

新型コロナ「第8波」 際立つ感染者の「東高西低」 厳しい寒さ換気不十分、低い集団免疫が要因か(産経新聞) – Yahoo!ニュース「都道府県で格差があるのは、第7波の感染者が多かった地域では集団免疫が確保され、逆に北海道や東北などは他の地域と比べて第7波の感染者が少なかったため、(集団免疫が低く)第8波で増えているのではないか」と分析し、積極的なワクチン接種を求める。

宮台さん襲撃1週間、犯人なお逃走 大学の安全どう確保?(産経新聞) – Yahoo!ニュース東京都八王子市の東京都立大南大沢キャンパスで同大教授の社会学者、宮台真司さん(63)が首などを切られて重傷を負った事件は6日で発生から1週間を迎えた。警視庁捜査1課は殺人未遂容疑で男の行方を追っているが、いまだに犯人は逮捕されていない。過去にも大学構内で教授らが凶刃に見舞われる事件が起きており、開かれた大学キャンパスの安全性も問われている。(王美慧、内田優作)

クロアチア代表、4年前も延長とPK戦で無類の強さ…モドリッチ「私たちの信念が上回った」(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース サッカーのFIFAワールドカップ(W杯)カタール大会は5日、決勝トーナメント1回戦の2試合が行われ、初のベスト8入りを目指した日本代表(世界ランキング24位)は、前回準優勝のクロアチア代表(12位)にPK戦の末に敗れ、2大会連続の16強止まりだった。延長戦とPK戦はともに今大会初で、日本はW杯でクロアチアと3度対戦し、未勝利。6度目の優勝を狙うブラジル代表(1位)は、韓国代表(28位)に大勝し、8大会連続となる8強進出を決めた。アジア連盟(AFC)加盟のチームは全て姿を消した。準々決勝はクロアチア―ブラジルの顔合わせとなる。

「日本の技術と知性は世界トップクラスに到達した」中国の有名評論家が森保ジャパンに驚嘆!16強敗退も戦いぶりを評価【W杯】(SOCCER DIGEST Web) – Yahoo!ニュース 中国の著名なコメンテーターであるハン・チャオシェン氏(黄建翔)は自身のウェイボー(中国版ツイッター)で、次のように綴った。
「日本はゴールを決めるまで、長い間ボールを保持していた。クロアチアは上回れず、主導権を握っていなかった。日本の技術と知性は世界トップレベルに達している」
 ベスト16で散ったとはいえ、世界の強豪と渡り合った点を評価した。

「共産党は暴力革命の方針に変更なし」政府が答弁書を閣議決定 共産党は強く否定し反発政府は6日、日本共産党について、現在も「暴力革命の方針に変更はないものと認識している」とする答弁書を閣議決定しました。
政府は6日に閣議決定した答弁書で、共産党について、「日本国内において破壊活動防止法に規定する暴力主義的破壊活動を行った疑いがある」とする見解を示しました。
また、「相手の出方次第で暴力革命も辞さない」という考え方を指すとされるいわゆる「敵の出方論」をあげ、共産党が「いわゆる『敵の出方論』に立った暴力革命の方針に変更はないものと認識しており、現在でもこの認識に変わりはない」と強調しました。

「地下鉄サリン事件は陰謀」アレフ信者の学校職員、勧誘目的隠して契約疑い逮捕|社会|地域のニュース|京都新聞 逮捕容疑は、2020年2月18日、京都市南区の飲食店で、自身が営むヨガ教室が実際はアレフに勧誘する内容だったのに、男性(22)に事実を告げずに受講契約を結ばせ、クーリングオフなどに関する書類を渡さなかった疑い。「よく分かりません」と容疑を否認しているという。
 府警によると、女はアレフの在家信者で、講義には「地下鉄サリン事件は陰謀だ」などオウム真理教への抵抗感を薄れさせる内容があった。男性は約60回受講したが入信しなかったという。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す