今日のリンク

高齢運転者対策「検討していく」 97歳による事故で警察庁長官(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 福島市で97歳の男性が運転する車が歩行者などに衝突し死傷者が出た事故に絡み、警察庁の露木康浩長官は24日の定例の記者会見で、高齢運転者による交通事故について「今後、必要な対策のあり方を検討していきたい」と述べた。


神奈川 秦野 商業施設などで2人がイノシシに襲われ軽いけが|NHK 首都圏のニュース秦野市農業振興課の岩田雅弘課長代理は、小学校の校庭に入り込んだイノシシを、やりを使って駆除しました。

【速報】東京の消費者物価 40年7か月ぶりの伸び率 11月中旬速報値3.6%上昇…原油高と急激な円安背景に “都市ガス代は3割以上上昇” ”食料費”も上昇激しく(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース全国の指数に先立って公表され、先行指標として注目される東京23区の11月中旬時点での消費者物価指数は変動の大きい生鮮食品を除いた指数が103.6となり、去年11月と比べ3.6%上昇しました。

電気料金、値上げドミノも 原発再稼働の加速が焦点(産経新聞) – Yahoo!ニュース家庭向け電気料金(規制料金)で東北電力が24日、3割強の値上げ申請に踏み切った。背景には、ロシアのウクライナ侵攻後に深刻化したエネルギー価格の高騰がある。財務基盤を強化しなければ、電力の安定供給を維持できないからだ。現在、値上げ申請の作業を進めている電力会社は東北電を含めた6社だ。だが、原発の再稼働がままならない状況が続けば、値上げの動きがさらに広がる事態も予想される。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  高雄病院の糖質制限食入院治療について。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す