今日のリンク

首相、窮余の方針転換 実効性課題、成立見えず 救済新法(時事通信) – Yahoo!ニュース 自民党は消極的で首相も静観していたが、風当たりの強さを見て急きょ方針を転換した。ただ、世論の納得を得られるだけの実効性の伴うものになるか不透明。12月10日まで残り約1カ月の会期内に成立できるかも焦点だ。


75歳医療保険料、14万円増 高所得者の年間上限額引き上げへ(共同通信) – Yahoo!ニュース 政府は、75歳以上が入る後期高齢者医療制度の保険料に関し、高所得者の年間上限額を現行の66万円から80万円程度に引き上げる方向で調整に入った。対象は加入者の約1%で保険料は年約14万円増える。年間上限額の引き上げに併せ、中間所得層の保険料も増額する。高齢化で医療費が膨張する中、経済力に応じた負担を求める狙い。今後詳細を詰め、2024年度の実施を目指す。関係者が8日明らかにした。

全国で8万1401人 東京で8665人の感染確認 新型コロナ 厚労省(TBS NEWS DIG Powered by JNN) – Yahoo!ニュース

6兆円超の育児支援策を公表 公明、児童手当拡充が柱(共同通信) – Yahoo!ニュース 公明党は8日、独自に策定した中長期的な出産・育児支援策「子育て応援トータルプラン」を発表した。児童手当の拡充、0~2歳児の保育料無償化の対象拡大を柱に据えた。実現には国と地方で少なくとも6兆円を超える財源が必要と試算し「具体的な財源確保の方策を検討する」とした。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  45歳未満の肥満気味の女性は乳がんリスクが低い  しかし閉経後の肥満は乳がんリスクを高める閉経後の乳がんは、肥満との関係が明白です。
BMIが1上がるごとに5%ずつ上昇するという直線的な関連性がみられます。
ここは、やはり糖質制限食の出番です。
糖質制限食で肥満を予防・改善することで、乳がんのリスクが減ることとなります。

識字率1%から50% ハングル文字もNO JAPAN運動標的!? – 北朝鮮ニュース | KWT若い韓国人はほとんど漢字が読めない
独立後に燃え上がる漢字排除の動き
南北の独裁者は漢字が大嫌い
世宗がハングルを考案するも廃れることに
ハングルの普及は日本の功績だった。発明も?

ロシア動員兵の一個大隊「ほぼ全滅」6割が〝同士討ち〟の分析 続く混乱に収拾付かず 督戦隊が味方を後方から銃で脅しているとの報告も(1/2ページ) – zakzak:夕刊フジ公式サイトロシアのプーチン大統領の部分動員令でウクライナ前線に送られた動員兵が、悲惨な事態を迎えている。東部ルガンスク州では動員兵の一個大隊約570人のうち500人以上が戦死し、「ほぼ全滅した」とロシアの独立系メディアなどが伝えた。ロシア軍の「同士討ち」も相次いでいるといい、混乱が続いている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す