今日のリンク

米上院委報告書「武漢流出説」を支持:ウイルスに遺伝子操作された形跡 | アゴラ 言論プラットフォーム中国武漢発の新型コロナウイルスの発生源問題では「自然発生説」(a natural zoonotic outbreak)と「武漢ウイルス研究所=WIV流出説」(a research-related incident)の2通りがある。前者を支持するウイルス学者が多いが、後者を主張する学者も少なくない。このほど米上院厚生教育労働年金委員会(HELP)の少数派監視スタッフの共和党議員らが15カ月間に渡り調査、研究して作成した「COVID-19パンデミックの起源の分析、中間報告」(An Analysis of the Origins of the COVID-19 Pandemic Interim Report)が10月下旬、公表された。


ウクライナ軍「ドローンバスターズは世界を救う」米国政府が提供・ロシア軍の偵察ドローン機能停止(佐藤仁) – 個人 – Yahoo!ニュース
ドローンバスターでは電磁波による妨害で上空のドローンの機能を停止して、地上に落下させてしまうため、攻撃や監視・偵察が行えなくなる。

【独自】住民に「黙ってろ!」 “太陽光”事業者が説明会で恫喝 “暴力”も(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース住民をどう喝する男性は、事業者側の人物だといいます。この男性は別の日にも、大声をあげて女性を威嚇したり、暴力を振るうしぐさをみせるなど、どう喝行為を行っていました。

高学歴化でも「日本の労働生産性が上がらない」謎、オックスフォード大の教授が指摘、海外との差(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース そうだとすると、別の答えが必要になる。そして、謎解きの鍵は、日本の(閉じた)人的資本市場における交換と競争の関係にある、というのがここでの仮説である。

中国共産党の「出先機関」が日本国内に存在した…!国際法「完全無視」のヤバい実態(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース 中国共産党の「悪辣さ」がまた1つ、明らかになった。国際法や他国の主権を無視して、米国や欧州、アフリカ、南米、日本などに「海外警察サービスセンター」と呼ばれる独自の警察拠点を築いていたのだ。犯罪者だけでなく、反体制派の摘発が狙いであるのは確実だ。
 自分が勝手に作った法律を、外国にいる外国人にも適用する。正当な弁護を受ける権利も保証されない。あたかも、中国は「世界はオレの言うことを聞け」と言わんばかりなのだ。これでは、友好協力もへったくれもない。こんなことを許してはならない。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食と耐糖能まず、肝要なのは「糖質制限食で耐糖能が低下することはない」ということです。
一方「糖質制限食で、見かけ上耐糖能が低下したように見える」ことはあります。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食実践中の好ましくない症状は、ほとんどがカロリー不足です。糖質制限食開始後にみられる好ましくない症状(全身倦怠、筋力低下、無気力・・・)のほとんどが、
摂取エネルギー不足からきています。
甲状腺機能低下症といきなり飛躍したりせずに、
普通に摂取エネルギー不足を考慮してみてくださいね。

北条氏が鎌倉を牛耳るための創作だった…鎌倉時代の歴史書が「源頼朝と義経の兄弟ケンカ」を描くワケ 「腰越状」は完全なウソである5つの理由 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)鎌倉時代の歴史書『吾妻鏡』には、源頼朝と義経の兄弟げんかが記されている。義経は兄の怒りを解こうと手紙を書くが、無神経な内容がかえって火に油を注ぐことになる。この「腰越状」のエピソードによって、「戦争の天才でも、政治的センスはゼロ」という義経像が世間に広まった。歴史学者の呉座勇一さんは「腰越状は後世に作られたまったくの創作」という。呉座さんの著書『武士とは何か』(新潮選書)から、その5つの理由を紹介する――。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す