今日のリンク

<独自>警護計画、警察庁が審査へ 30年ぶり「要則」改定(産経新聞) – Yahoo!ニュース安倍晋三元首相(67)が奈良市での参院選の演説中に銃撃されて死亡した事件で、都道府県警察が作成する警護対象者の警護計画について、警察庁がチェックする体制の導入を検討していることが4日、分かった。これまでは警護計画の警察庁への報告義務はなかったが、改善の必要性があると判断した。警察庁は約30年ぶりに警護の基本的事項を定めた「警護要則」の見直しに踏み切る方針。


「何が問題かわからない」で炎上の福田達夫議員 焦って出した釈明文書の評判が悪い理由 | デイリー新潮 福田氏の祖父は福田赳夫氏(1905~1995)、父親は福田康夫氏(86)。共に首相経験者であり、福田氏自身も「将来の首相候補」と目されてきた。
 慶應の幼稚舎から普通部、高校、そして慶大法学部という学歴は、まさに“お坊ちゃま”だろう。大学を卒業するとジョンズ・ホプキンズ大学の大学院に進み、帰国すると三菱商事に入社した。
釈明すら意味不明
番記者との癒着
危機管理の能力は……?

日本政府が「28兆円」をひっそり無駄に…! 日本を「先進国で断トツ最低」に転落させた“日本政府の大罪”(現代ビジネス) – Yahoo!ニュースアベノミクスの「真実」
「人」に投資しない国、日本
アメリカ、フランス、ドイツと比べると…
日本の「杜撰すぎる国家予算」
なぜやらない!
日本復活への「たったひとつの方法」
 国や企業が一体となりスキル教育の環境を整備したうえで、働き手1人1人が学び直しにより時代の変化に適応できるようになれば、日本が豊かさを取り戻すことは可能です。

旧統一教会との関わりに自民苦慮…寄付・関与、安倍派に集中(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 9月上旬が見込まれる内閣改造・党役員人事にも波及しかねない情勢だ。党内には同連合との関わりが判明した議員の登用に否定的な意見があり、安倍派の処遇への影響は必至だとの見方もある。

旧統一教会の選挙活動を元“2世信者”が証言 「安倍さんは統一教会側の人」という身内意識(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース 安倍氏が好むか好まざるかに関係なく、旧統一教会の2世信者たちにとって、安倍氏は「統一教会側の人」という身内意識が共有されていたことがわかる。

横浜市、小田原市など全国に広がる「旧統一教会」寄付の実態 被害者弁護士「そんな金を受け取ってよいのか」〈dot.〉(AERA dot.) – Yahoo!ニュース「旧統一教会は寄付をテコに自治体や社協の行事に参画し、施設を使う便宜を得るなどして勢力や影響力の拡大を企図しています。少なくともこの寄付金は、一般市民から出させたものか、信者に指示してしぼりとった金です。そんな金を自治体や社協は受け取ってよいのでしょうか」
 先の山口弁護士は、そう苦言を呈した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食なら、我慢しなくても、自然に摂取カロリーが減る。糖質制限食群はカロリー制限なしの設定ですが、
低脂肪食群、地中海食群と有意差無く摂取エネルギーが減少しています。
つまり、同一カロリーの3群を比較検討した研究ということになります。
糖質制限食群は、脂質・蛋白質が多いので満足度・満腹度が高いので
カロリー制限なしの設定でしたが、
自然に我慢すること無く他の2群と同じだけのカロリーが減りました。
これは、かなり大きなメリットと言えます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す