今日のリンク

関東甲信、東海、九州南部で梅雨明け 関東甲信は観測史上最速 | 毎日新聞 関東甲信が6月中に梅雨明けするのは2018年(6月29日ごろ)以来で、1951年の観測開始以降最速。平年の梅雨明けは7月19日ごろで、約3週間早い。昨年は同月16日ごろだった。

ウクライナ、地雷除去に最低10年 イタリアと同程度の面積が汚染(ロイター) – Yahoo!ニュースこれまで620平方キロメートルの土地で空中投下された2000個の爆弾を含めて数千個の爆発物を除去したが、約30万平方キロメートルが依然「汚染」されている可能性があるという。

「『年収200万円で豊かに暮らす』は欺瞞」古谷経衡氏に発言の真意を聞いてみた(週刊SPA!) – Yahoo!ニュース 宝島社が6月7日に出版した『年収200万円で豊かに暮らす』についての話題がTwitter上で盛んだ。書籍タイトルにある「年収200万円」がトレンド入りし、文筆家の古谷経衡氏も【年収200万で豊かに暮らせる事は「絶対に」ありません。200万円で豊かに暮らす事を強いているのなら、それは欺瞞であり、強権であり、詐術です。】と発言している。

「冷戦後最大」の防衛強化 ロシア対抗、即応部隊30万人超に NATO(時事通信) – Yahoo!ニュース 【ブリュッセル時事】北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は27日、ブリュッセルの本部で記者会見し、ウクライナに侵攻したロシアの軍事的脅威に長期的に対抗するため検討中の防衛強化策について「冷戦以降で最大の集団防衛と抑止力の見直しになる」と語った。

個人の金融資産、年度末で初の2000兆円超…投資信託の残高が増加(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 日本銀行が27日公表した2022年1~3月の資金循環統計(速報)で、3月末時点で個人(家計部門)と企業が保有する「現金・預金」が、ともに年度末として過去最高を更新した。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  漢方でいう『気虚』と糖質制限食。そして、糖尿病患者さんにも痩せ型の気虚タイプはおられますし、
漢方薬希望の患者さん(消化器疾患、アレルギー疾患、皮膚疾患、呼吸器疾患・・・)
の中にも気虚の人は時々おられます。
痩せ型の気虚タイプでも、
糖尿病であれば、勿論『スーパー糖質制限食』がベストです。
蛋白質と脂質を充分量(厚生労働省の言う「推定エネルギー必要量」) 摂取して頂ければ
血糖コントロール良好は勿論のこと、
痩せ過ぎている人は、適正体重まで徐々に増えていきます。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す