今日のリンク

需給逼迫で節電呼びかけ 東電管内に注意報、冷房控えずに(共同通信) – Yahoo!ニュース 東京電力管内では27日、気温上昇に伴う冷房利用の増加などで電力需給が逼迫する恐れが強まっており、経済産業省は管内の家庭や企業に対して午後3~6時の節電を呼びかけた。前日に発令した全国初の「電力需給逼迫注意報」に基づき、使っていない照明を消すなど、無理のない範囲で、できる限りの節電を求めている。


環境配慮は建前?「なんちゃってESG」投資信託の闇(毎日新聞) – Yahoo!ニュース ESGは、環境(Environment)▽社会(Social)▽企業統治(Governance)――の頭文字で、企業が長期的に成長するにはESGの三つの観点が重要とする考え方だ。2015年に国連が採択した「持続可能な開発目標(SDGs)」とも共通しており、世界的に浸透している。
 企業が「環境」をうたいながら、企業行動や商品の実態が伴わず、環境意識の高い消費者を欺くことは、英語の「ホワイトウオッシュ(ごまかし)」になぞらえ「グリーンウオッシュ」と呼ばれる。投信でもそうした欺瞞(ぎまん)があるという指摘だ。

<独自>医療界がサイバー攻撃対策で新組織 厚労省と協力、年内にも(産経新聞) – Yahoo!ニュース医療機関へのサイバー攻撃に対応するため、厚生労働省の協力の下、日本医師会など医療・製薬分野の関係団体が、サイバー情報を平時から独自に収集・分析する新組織を年内にも発足させることが26日、分かった。複数の政府関係者が明らかにした。政府は今後、全国の医療機関で患者情報などを共有するシステムの構築などデジタル化を加速させる。医療界も自ら情報を共有し、セキュリティー強化に取り組む。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  【糖質制限のプロが教える】お米や麺類の食べ過ぎで生じる「本当に怖い症状」とは??【糖質制限のプロが教える】お米や麺類の食べ過ぎで生じる「本当に怖い症状」とは??
江部康二:医師・財団法人高雄病院理事長
https://diamond.jp/articles/-/303859
2022.6.26
上記URLをクリックして、記事をご覧頂ければ幸いです。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す