今日のリンク

日本総領事の始球式中止が物議! マウンドを“譲らなかった”メッツ大投手シャーザーに非難の声も「必要のなかった国際的問題だ」(THE DIGEST) – Yahoo!ニュース 野球の本場で起きたアクシデントがちょっとした物議を醸している。現地時間5月13日に行なわれたニューヨーク・メッツとシアトル・マリナーズの一戦での一幕だ。
【動画】森大使も思わず困惑。物議を醸したシャーザーの投球練習シーン
 メッツが本拠地シティ・フィールドにマリナーズを迎えた一戦は、日本にとっても特別な日でもあった。というのも、日本に野球が伝えられてから150年という記念を祝したこの試合は、「ジャパニーズ・ヘリテージ・ナイト」と銘打たれ、試合前にはニューヨークに拠点を構える日本領事館の森美樹夫大使の始球式も予定されていたのだ。
 だが、始球式は実現しなかった。森大使はマウンドにまで上がったものの、「タイミングとプロセスに混乱を生じさせる事情が起きた」(メッツの声明)ためにセレモニーが行なわれないまま、試合が始まってしまったのだ。
NYで日本総領事が始球式できず メッツ右腕シャーザー気付かず…マウンドで黙々と投球練習、球団は謝罪(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース


VISAカードを装うフィッシング、件名「【重要なお知らせ】VISAカードの利用確認」のメールに注意 – INTERNET Watch フィッシングメールの件名は「【重要なお知らせ】VISAカードの利用確認」。メールの本文は以下のような内容になっており、本人の利用か確認するためとして、本文中のURLにアクセスするように誘導している。
このたび、ご本人様のご利用かどうかを確認させていただきたいお取引がありましたので、誠に勝手ながら、カードのご利用を一部制限させていただき、ご連絡させていただきました。
つきましては、以下へアクセスの上、カードのご利用確認にご協力をお願い致します。

CNN.co.jp : 全米で粉ミルク不足が深刻化、購入数制限も

山梨・道志村で発見の骨、DNA型鑑定で小倉美咲さんのものと断定…県警「死亡と判断」 : 読売新聞オンライン

NHK 科学番組『指の複雑な動きは脳でなく、手や腕の神経が記憶』……脳が出したアバウトな命令、それに下位の神経が最適なものを選んでいる – Togetter手が知らない動きは、当然脳で考えながら実行するのですが、それを何度もやることで脳を使わずに素早く効率的に動くことができるようになるんだそう。ピアノ奏者は手が譜面を覚えるまで何度も何度も練習するんだって。

大谷翔平、5試合ぶり7号2ラン! 日本人最速でメジャー通算100号達成のダブル快挙 サヨナラ負けの悪い流れを吹き飛ばす価値ある一発(ABEMA TIMES) – Yahoo!ニュース

「消防団の操法大会は必要ない」元団員、消防団離れの原因か 全国で「不要論」がうねり(山陰中央新報) – Yahoo!ニュース だが、男性はこう強調する。「スピードや美しさが求められる大会で、整列し、指を伸ばすなどの技術が(火災現場で)生かされた場面はほとんどない」。疑問を持ちながら参加してきたが、厳しい練習への報酬はない上、毎年のようにけが人が出ていたという。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  酒飲みでも、タバコ(-)なら食道がんのリスクなし。米国糖尿病学会は、
アルコール24g(30ml)/日を食事と共に摂る程度なら適量としていますが、
ビール(5%)なら600ml
ワイン(15%)なら200ml
ウイスキー(43%)なら70ml
焼酎(25%)なら120ml
糖質ゼロ発泡酒(4%)なら750ml
に相当します。

近代の宿痾、「陰謀論」の真の害悪とは?<著述家・菅野完氏> | 日刊SPA!

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す