今日のリンク

暴力団と決別した元組員の「口座開設」支援…警察庁、社会復帰を後押し(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 暴力団組織と決別した元組員の社会復帰を後押しするため、警察庁が今月1日、元組員による預貯金口座の開設を支援するよう都道府県警に指示したことがわかった。同日付で金融庁にも金融機関への周知を要請した。組織からの離脱を加速させ、暴力団勢力を弱体化させるのが狙いだ。


EU、全空域でロシア航空機の飛行不可に…国営メディアの報道も禁じる(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース また、「プーチン露大統領の戦争を正当化し、EUを分断させるため偽情報を広めている」として、ロシア国営メディア2社のEU域内での報道を禁じる。ロシアを支援しているベラルーシに対しても、たばこやセメント、鉄鋼などの輸入を停止する新たな制裁を導入する。

政府、まん延防止の延長視野 三大都市圏の10都府県(共同通信) – Yahoo!ニュース 政府は新型コロナウイルス対応のまん延防止等重点措置を巡り、3月6日までの期限で適用している31都道府県のうち首都圏、東海圏、関西圏の10都府県について、期限延長を視野に検討に入った。病床使用率の高止まりが続く状況を考慮した。新たな期限は約2週間後の3月21日とする案が出ている。政府関係者が27日、明らかにした。

ウクライナ在留邦人、募る不安「安全な場所ない」(産経新聞) – Yahoo!ニュース耳をつんざくような爆発音、鳴りやまないサイレン…。ロシア軍がウクライナの首都キエフへの侵攻を始め、住民らの緊張感が一段と高まっている。ウクライナの在留邦人は約120人。「安全な場所はどこにもない」「ゴーストタウンのようだ」…。さまざまな事情でいまも現地にとどまる日本人らは、不安にさいなまれながらも、長年住んだ「第二の故郷」に平和が戻る日を待ち望んでいる。

ウクライナ、ロシアと協議で合意 前提条件なしと外相(ロイター) – Yahoo!ニュース[リヴィウ 27日 ロイター] – ウクライナのゼレンスキー大統領は27日、ロシア側交渉団との協議をベラルーシ国境で前提条件なしで行うと明らかにした。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  酸化ストレスって何? 活性酸素発生⇒酸化ストレス。<酸化ストレスのリスクを少なくする「糖質制限食」>
 「糖質制限食」は食事で摂取する糖質をできるだけ減らして、
血糖を良好にコントロールしようというものです。
これなら必要最低限のインスリン分泌ですみますし、
食後高血糖や平均血糖変動幅増大も生じませんので、
酸化ストレスのリスクは極めて少なくて済みます。
 このように、酸化ストレスリスクを効率よく予防するには、
糖質制限食以外の選択肢はないと考えられます。
糖質制限食は老化を緩和させ、
糖尿病合併症や生活習慣病を予防できる唯一の食事療法と言えます。

【読書感想】ゴーンショック 日産カルロス・ゴーン事件の真相 (1/2) 「権力は腐敗する」と言いますが、成功体験を積み重ねることによって、人の話を聞かなくなり、周りにイエスマンばかりを置く、というのは時代、国を問わないようです。
 最初は、マメに現場に足を運び、経営改善に真摯に取り組んでいた人だったのに。
 他の幹部社員の話を読んでいると、「日産という巨大企業の役員クラス、おそらく優秀な学歴や経歴を重ねてきた人のはずなのに、こんなに保身のために何も言えなくなってしまうのか……」と考えずにはいられなくなるのです。

「自国は自らの力で守る」ことの重要性。経済制裁に支援強化、ウクライナの奮闘で国際情勢にも変化の兆し仮に隣国である強大な覇権国家が我が国の領土に手を伸ばしてきた時、どれだけ「時間を稼ぐ」ことができるか。同盟軍が駆けつける、あるいは国際世論が認知して動き出すまでの猶予を作り出せるか。
加えて「祖国を守るために、まず自らの力で闘う」ことが、国際世論の協力を得るためにいかに重要・必要かということもウクライナを見れば理解できます。

「脱プラと食品ロスは相性が悪い」包装を一律にやめるとどうなる?ある青果店主の指摘|まいどなニュース 「確かに野菜の過剰包装は避けるべきだと思います。しかし、包装を一律にやめてしまうとなると、廃棄する野菜が増えてしまい逆に環境に負荷が掛かるのではないでしょうか。脱プラスチックを進めるにもバランスが大事だと伝えたいという思いからツイートしました」と近藤さんは話します。

「荒稼ぎする人もいる」現役医師が明かすコロナバブルのウラ側 | FRIDAYデジタル医師A「何が批判されているかは見当が付きます。ワクチン接種のバイトですよね? 6~8時間拘束で10万円くらいが相場だと思います」

試算 有楽町~前橋 片道4490円 これの3割安なら1347円
夫婦で往復で6988円
「大人の休日倶楽部ジパング」の「夫婦会員」の場合年会費6,410円とカード年会費1,048円の合計7,458円
夫婦で往復ではわずか不足。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す