今日のリンク

「ロシア、本格侵攻の計画継続」NATO事務総長が危機感(産経新聞) – Yahoo!ニュース【ロンドン=板東和正】北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長は22日、ブリュッセルで記者会見し、ロシアがウクライナ東部の親露派2地域の「独立」を承認したのを受け、「明らかな国際法違反だ」と非難した。「あらゆる兆候からロシアがウクライナを本格的に侵攻する計画を持ち続けていることが分かる」と述べ、「欧州の安全保障において、ここ一世代で最も危険だ」と危機感を示した。


NY株続落、482ドル安 ウクライナ本格侵攻を警戒(共同通信) – Yahoo!ニュース 【ニューヨーク共同】連休明け22日のニューヨーク株式市場のダウ工業株30種平均は4営業日続落し、前週末比482.57ドル安の3万3596.61ドルで取引を終えた。ロシアによるウクライナへの本格的な軍事侵攻が警戒され、投資リスク回避の売りが膨らんだ。

「男女の報酬同じに」和解 米サッカー女子代表訴訟(テレビ朝日系(ANN)) – Yahoo!ニュース アメリカのサッカー女子代表が起こした訴訟で今後、男子代表と女子代表の報酬を同じにすることで和解しました。

【速報】首相 ロシアへの3つの制裁措置を発表(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース岸田首相は、ロシアのプーチン大統領がウクライナ東部の親ロシア派武装勢力を独立国家として承認したことなどに対して、制裁措置を発表した。

天皇陛下が62歳に 眞子さんの結婚「心配かけたこと心苦しく思う」(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 天皇陛下は23日、62歳の誕生日を迎え、これに先立ち皇居・宮殿で記者会見を開いた。コロナ禍で困難な状況が続いているとして、「誰もがお互いを思いやりながら、痛みを分かち合い、支え合う努力を続ける」ことで「この厳しい現状を忍耐強く乗り越えていくことができるものと固く信じております」と語った。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ジョコヴィッチ選手、ワクチン強制なら今後の大会も欠場私自身は、自分の頭で考えて、オミクロン株については
ワクチン分科会(2022/2/10)においてさえも、
①ワクチン有効というエビデンスなし。
②感染予防効果なし。
とされていることも含めて、
新型コロナワクチンを接種するつもりはありません。

プーチン氏の独演会ロシア、中国、北朝鮮のみならず、トルコやひょっとしたらブラジルも権力主義という新たな時代の確立に突き進んでいます。私から見れば中国も北朝鮮も本来の共産主義とは大きく形を変えた国家統制主義的な体制になっているとみています。言い換えればかつては資本主義対共産主義の戦いだったものが今は民主主義対権威主義に代わっているのです。双方のドクトリンが変化したと私は考えています。
経済的制裁が大きく進んだのがトランプ氏の時代でした。中国、イラン、北朝鮮、ベネズエラなどに厳しい制裁を科し、国家を絞り上げました。確かに苦しそうな国もありますが、音を上げた国はありません。むしろアングラ経済が活性化し、「不良国家」が大手を振って歩くようになりました。国民が貧すれば銃を取るというのは昔の話で今ではパソコンが銃になる時代です。

無自覚の恐怖…「アルコール依存症」と「お酒好き」のボーダーライン【専門医が解説】 | 富裕層向け資産防衛メディア | 幻冬舎ゴールドオンライン飲酒量を減らさなければと感じたことがありますか?(Cut down)
人から飲酒を非難されて気に障ったことがありますか?(Annoyed by criticism)
自分の飲酒に後ろめたさを感じたことがありますか?(Guilty feeling)
神経を落ち着かせたり、二日酔いを治すために迎え酒をしたことがありますか?(Eye-opener)
英語の頭文字をとってCAGEと呼ばれており、世界中で使われています。
<はい>が2つ以上あれば、アルコール依存症の可能性があるので、早めに相談、受診しましょう。皆様の健康を祈念しております。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す