今日のリンク

新型コロナ: WHO、欧州コロナ流行「終わり近い」 集団免疫に言及: 日本経済新聞【パリ=白石透冴】世界保健機関(WHO)のハンス・クルーゲ欧州地域事務局長は新型コロナウイルスのパンデミック(世界的流行)について「欧州での終わりは近いかもしれない」と語った。仏AFP通信の取材に答えた。今後多くの人が免疫を獲得して「集団免疫」を達成し、危機の度合いが下がる可能性に言及した。

新型コロナ オミクロン株は重症化リスクが低いのに「まん延防止等重点措置」が必要と判断された理由(忽那賢志) – 個人 – Yahoo!ニュースこれまでの新型コロナでは、主に入院患者の増加に伴い医療提供体制が脅かされてきましたが、今回のオミクロン株は感染力が極めて強いことから、職員への影響が大きくなり医療機関の内部から診療体制が崩されてきています。
そしてこれは医療機関に限った話ではなく、多くの事業者で同様の事態に陥っているものと考えられます。


【注意喚起】「【Mastercard】重要なお知らせ」、「マスターカード 本人確認のお知らせ」、「Mastercard ご利用確認のお願い」などというタイトルのフィッシングメールにご注意! – WEB集客は「WEBase」のWEBマーケティングで。

ふわふわで甘い「高級食パン」ブームに翳り 半年と持たず閉店する店舗も(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース 2斤で800円は当たり前。時には1000円を超え、街のベーカリーショップの5倍以上の価格設定もある「高級食パン」が流行り始めたのは2018年頃のことだった。“手の届くぜいたく”感がその人気の理由とされているが、最近は人気に翳りが見えてきたようだ。

ガソリンスタンドの屋根はなぜ平らなのか? 雪が降ったらどうしてる?(くるまのニュース) – Yahoo!ニュース キャノピーは下から見ると平らですが、上の面は緩やかな勾配が設けられており、雨水は中央や外側に集められて配管から排水されていきます。
 積もった雪は太陽光で自然に解けるようにしていますが、雪が多い地域などはキャノピーに融雪用のヒーターを内蔵している店舗もあります。このため、雪降ろしは基本的にしなくて良い構造となっています。

石川・鹿児島も「まん延防止」適用へ…25日にも決定、計32都道府県に(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 政府は23日、新型コロナウイルスの感染が拡大する石川、鹿児島両県に緊急事態宣言に準じた措置が可能となる「まん延防止等重点措置」を適用する方向で調整に入った。25日にも決定する。

世界一高いビル先端の尖塔上に女性立つ、近くをA380が飛行 (CNN.co.jp) – Yahoo!ニュース

女性が少ないIT業界で起きる問題とは? 社員が理系の高校生に授業(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュースさらにIT業界に女性が少ないことで起きる問題として、顔認証システムで女性や有色人種ら少数者の誤認証が多い事例や、アマゾンのAI(人工知能)を使った人材採用システムに女性を差別する欠陥が見つかったことを紹介した。

トンガ噴火後「大気波動」が地球を周回…気圧上げ、津波を生じさせた可能性(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 南太平洋の島国トンガで15日に発生した大規模噴火で、地球を周回する特殊な強い空気の振動「大気波動」が観測されていたことが東京大地震研究所の調査でわかった。火山噴火での確認は、近代的な観測が始まった1980年代以降では初めて。気圧を上昇させ、津波を生じさせた可能性があるという。

【速報】都内の自宅療養者 過去最多に 2万6千人超 “第5波”の去年夏を上回る(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスに感染し、自宅療養をしている人がきょう時点で東京都内で2万6556人となり、過去最多を更新したことがわかりました。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  即効型インスリン分泌促進剤。グルファスト。スターシス。シュアポスト。炊いたご飯100gでも、
グルコバイ単独やグルファスト単独では、180mgを超える糖尿人も、
「グルファスト+グルコバイ」なら、
食後2時間血糖値180mg未満の一応の目標達成の人が増えます。

ビートルズ「解散の原因」は巨額な税金だった説 | ヨーロッパ | 東洋経済オンライン | 社会をよくする経済ニュース税金対策アップル社設立からたった2年で解散
「ロック」を巨大な市場に変えた
映画「HELP!」がバハマ諸島で撮影された理由
数字がわかる人間がだれもいなかった
脱税の世界史 (宝島社新書) | 大村大次郎 | 世界史 | Kindleストア | Amazon

中国で「南京大虐殺の死者数は30万人」に異議唱えた教師らが拘束|NEWSポストセブン「『南京大虐殺の死者数は30万人』とする中国政府の主張をもっと客観的に論じるべき」と授業中に発言した上海市の専門学校「震旦学院」の教師、宋庚一さんが昨年12月中旬、生徒から密告され除籍処分を受けた。この事件を発端にして、「宋先生の発言を支持する」と中国SNS「微博(ウェイボー)」に投稿した湖南省在住の女性教師、李田田さんが当局に拘束され、精神科病院に送り込まれたものの、年明けに釈放されていたことが分かった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す