今日のリンク

DiDiで今までにない移動体験を | DiDiモビリティジャパン株式会社スマートフォンに目的地を入力し、素早くタクシーを呼ぶことができます。アプリ内決済や、ドライバーとのメッセージのやりとりも可能です。
STEP1呼ぶ
行き先と乗車地点を入力すると、距離や交通状況などを考慮し、最も速くお客様の元に到着できるタクシーが呼び出されます。タクシーが到着するまでの時間や位置情報をリアルタイムに確認できます。
呼ぶ乗る降りる
STEP2乗る
ドライバーの位置や車両情報を確認でき、スムーズに乗車いただけます。
STEP3降りる
アプリに登録したクレジットカードやデビットカードで決済ができ、到着後すぐに、ドライバーとやりとりせずタクシーを降りることができます。

統計不正、修正指示後も書き換え データ二重計上、国会答弁と矛盾(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 国土交通省による基幹統計の書き換え問題で、政府が国会で「修正済み」と説明してきた2020年1月以降の統計にも、複数の自治体で書き換えられたデータが含まれ、二重計上になっていた疑いがあることがわかった。同省は会計検査院の指摘後、都道府県に書き換えをやめるよう指示したが、徹底されていなかった。同省はこうした経緯を把握しながら放置し、事実と異なる答弁をしていた可能性がある。

東証最上位のプライム市場、1841社でスタート 1部の約8割移行(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 東京証券取引所は11日、いまの五つの市場を三つに再編する4月の再編を前に、上場企業3777社の移行先を公表した。最上位のプライム市場には東証1部の約8割にあたる1841社が移るが、現時点で上場基準を満たせず、経過措置の制度を使って移行する企業も含まれる。銘柄を厳選して世界中から投資を呼び込む考えだったが、新市場は従来とあまり顔ぶれの変わらないままでの始動となりそうだ。

引退発表の内村を世界が称賛「史上最高の体操選手」「卓越した水準築く」、14日に会見(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース 体操男子の個人総合で12年ロンドン、16年リオデジャネイロと五輪連覇を達成した内村航平(33=ジョイカル)が11日、スポニチ本紙既報通りマネジメント会社を通じて現役引退を正式に発表した。14日に都内で会見を開き、決断の理由や今後の活動などを説明する。競技生活に別れを告げるキングに対し、国内外で功績を称える反応が相次いだ。

北朝鮮、極超音速ミサイルの6日ぶりの再発射を発表 金正恩総書記が現場視察(高橋浩祐) – 個人 – Yahoo!ニュース
北朝鮮が発射の弾道ミサイル、マッハ10超えか(産経新聞) – Yahoo!ニュース

ドクター江部の糖尿病徒然日記  炭水化物、糖質、糖類の違いは?「炭水化物、糖質、糖類」を整理すると下記の如くにまとめることができます。
①栄養表示基準上はたんぱく質や脂質、灰分(ミネラル分)のいずれにも分類されないものは炭水化物に計算。
②炭水化物=糖質+食物繊維
③糖質=糖類+三糖類以上+糖アルコール+合成甘味料
④糖類=単糖類+二糖類

「もう、読んだだけで終わらせない」1万冊読破の”読書のプロ”が本を読む前に必ずしていること (1/2)読書で知識を増やしたい、人生を変えたいと思うけれど、どの本を読めばいいかわからない。登録者80万人超のYouTubeチャンネルを運営する本要約チャンネルさんは「本を選ぶ前に、本の要約サイトを活用し、本を読む目的を具体化・明確化するといい」という――。

パソコン取り出さなくてOK、羽田 JAL国内線の保安検査装置が刷新 – Engadget 日本版日本航空は、同社が羽田空港で利用している全保安検査場に、新型の保安検査装置「X線CT検査装置」を導入します。パソコンや液体物を取り出すことなく手荷物検査が可能となります。

なつい式湿潤療法
佐賀市 小栁記念病院 外科/牧 孝将

何百年も前の「異端審問」が学歴レベルや人間関係の「信頼できなさ」の原因となっている – GIGAZINE今回の研究結果に関して予想されるという「異端審問は元々貧しい地域でより盛んだったのでは?」という反論について、Vidal-Robert氏らは「異端審問は罰金や没収した財産によって採算を取っていたため、より豊かな地域ほど盛んだったと考えるのが妥当」とコメント。経済について「もしスペインで異端審問が行われなかったならば、GDPは4.1%高くなっていた」と、教育に関しては「異端審問は教育を受けた識字能力のある中産階級を特に標的としたため、スペインの文化や科学などの知的風土に与えた打撃は特に大きい」とそれぞれ言及し、末尾で「スペイン異端審問の完全な廃止からおよそ200年経った今でも、影響を受けた場所は貧しく、宗教的で、教育水準が低く、信頼性が低いようです」とまとめています。

米有力マスコミが揃って“新南北戦争”を警告 カナダ紙も「米政治は毀損して崩壊か」と指摘 日本の備えは?修復不可能な「保守」と「革新」の分断
物理的衝突の危機
現大統領と前大統領の感情的対立
日本も、カナダのように米国の「新南北戦争」に備えておいた方が良いのかもしれない。

オシント新時代~荒れる情報の海:米陰謀論、日本から発信か 「Qアノン主宰者」?札幌在住 | 毎日新聞

西南戦争、銃弾の鉛から浮かび上がる新政府軍の優位 琉球大など分析(Science Portal) – Yahoo!ニュース

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す