今日のリンク

ASCII.jp:「3G終了でケータイが使えなくなる」という誤解が広まっている (1/4) そこで今後の予定について、キャリア3社に尋ねたところ、「ドコモケータイの形式の機種は今後もお客様のご要望を見ながら総合的に判断していきたい」(NTTドコモ)、「お客様のご要望を伺いながら、今後もフィーチャーフォンの提供はしていく」(KDDI)、「3Gが終了しても4Gケータイなどに機種変更することで、ケータイを継続して利用できる」(ソフトバンク)という回答であった。
 いずれにしても、3Gが終わっても、4Gケータイは出続ける。ケータイ愛用者はこれからも悲観する必要はなさそうだ。

罵倒、恫喝、隠蔽三昧 パワハラ王国日本と企業の下心:日経ビジネス電子版 これらの「社会において幸福な生活を営む」ための「権利と自由」の侵害がハラスメントであり、実現を阻むのが差別だ。その侵害と差別を、日本は「経済団体」をおもんぱかる、というちっちゃな正義のために許容しているのだ。
 世界はパワハラの根絶に動いているのに、そんなことやってると、世界は日本企業に投資しなくなるってことを、わかっているのだろうか。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  ミルネスショップ楽天市場にて低糖質パンを販売中です。
ミルネスショップ 楽天市場店

東京都内の衆議院議員が10名増える!次回の衆院選は「10増10減」決定へ衆院選 小選挙区「10増10減」あす確定へ 区割り見直し本格化
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20211129/k10013366771000.html
一票の格差を解消するため、10箇所の地域で議席数の増減が調整されます。
議席増
東京都+5
神奈川+2
埼玉+1
千葉+1
愛知+1
議席減
宮城・福島・新潟・滋賀・和歌山・岡山・広島・山口・愛媛・長崎ですべて-1

運転免許取得 学科教習でオンライン 問題なのは学科試験が機能していないこと 何故、という部分の理解がないから、正しく合図を出せないとしか言いようがない状況があります。
 実際には採点が困難になるので実現不可能ですが、2択ではなく、5択にすれば簡単に難易度は上がります。
あるいは、信号機のない横断歩道が前方にあるとき、人が横断しようとした場合、止まる必要があるかと試験問題に出れば、さすがに○をつけます。
 しかし、実際にそういった場面に出くわしたとき、人が渡ろうとしていても止まらないのは、どのような場面で止まらなければならないのかを体得していないからです。それは実技教習でたたき込む必要があります。
 一時停止ラインで停止しない車が何と多いのも意味がわかっていないことが少なくありません。一時停止しなければならないところは優先車両の通行だけでなく、見えないところから歩行者や自転車が来ることもあるからであり、その安全を確保するためです。そのような理解がないから一時停止もしない危険運転を平気でできるのです。
 なお学科試験でも理解して知識として覚えておかなければならない問題を中心にすべきです。牽引のときの間は何メートル以内などというまず実際に行うことがなく、必要なときに確認して行えば足りるようなものは学科試験問題として適切とはいえません(実際にも必要性があればJAFに依頼します)。

「次期マイニング大国」で電力不足が深刻化、事業継続不可能というマイニング業者も – GIGAZINE2021年9月に中国の中央銀行にあたる中国人民銀行が決定した「暗号資産の関連サービスの全面禁止」を受け、中国の隣国であるカザフスタンにマイニング業者が事業を移転しています。しかし、マイニングによってカザフスタンは類を見ないほどの電力不足に陥っており、事業移転してきたマイニング業者の中から廃業を余儀なくされる業者も出始めています。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す