今日のリンク

広告ブロッカーで、セキュアで高速なプライベートウェブブラウジング | Brave Browser

オミクロン株の警戒度、日本も最高レベルに 感染研、監視を強化(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 国立感染症研究所は28日夜、新型コロナウイルスの新しい変異株「オミクロン株」を「懸念される変異株」(VOC)に指定し、三つの段階のうち、最も警戒度が高いレベルに引き上げた。世界保健機関(WHO)も26日、既にVOCに指定している。
オミクロン株、南ア医師「今のところは軽症」 オランダでは13人陽性確認|TBS NEWS

米国株、コロナの脅威再び 「急落は買い場か」(ロイター) – Yahoo!ニュース他方で、一部の投資家は、今回の相場下落は、比較的低い水準で株式を買うチャンスではないかと受け止めている。急速な相場回復を期待したもので、実際、今年は何度かの下落を経ながらも、過去最高の水準まで上昇してきた。

ようやく辞めた木下元議員 警視庁は選挙期間中の無免許運転をなぜ公表しなかったのか居座っていた木下元議員がようやく辞職を表明したのは、小池都知事がウラで動いたからなんじゃないの? 元々は都民ファーストから選出された議員だし、ボスの小池さんには製造者責任があるし、グズグズしてると小池さんに飛び火するからね。「木下さん、あなたが議員を辞めたら私が仕事を世話するから、そろそろ都議会とソーシャルディスタンスを取りなさい」なんてね(苦笑)。
まあ、こういう居座り議員がまた現れないように、みんなで考え直さないとな。議員の資格も運転免許みたいにするか? 「わいろ10点」「違法行為3点」「不倫2点」「議会欠席1点」って、違反点数がたまると議員が免停になる(笑)。

ο(オミクロン)株 まださっぱりわかりません正直まだわかりません。ワクチンへの反応が2週間でわかるとのことなのでそれを待ちましょう。その間に入り込んだ欧州で、デルタと入れ替わるかなどもわかるでしょう。
残念ですがマスク、手洗い、3密予防とまたできることをやっておきましょう。本当は今の日本は全く心配ない状態なんですけど。

Amazon.co.jp: 誰でも30分で絵が描けるようになる本―たった「4つのステップ」で、驚くほど絵が上手くなる! eBook : マーク・キスラー, 井上 麻衣: 本設計図を描く
絵の題材を「シンプルな基本図形」に分解!配置する
形を整える
「丸みをつける」「線をつなげる」などして、「一体感のある形」をつくる
光の方向を確認
「光の当たっている場所」を確認し、「影」をつけ、立体感を出す
仕上げ
「不要な部分」を消したり「陰影の濃淡」をつけるなどの最終チェック!

文在寅「後」の韓国大統領選、なんと「不倫、殺人、暴力団」まで飛び出す“ヤバい騒動”が勃発中!(田中 美蘭) | マネー現代 | 講談社(1/6)果たしてこのような人物が一国を担う大統領の候補に平然と名乗りを上げていることに国民は何の疑問も持たないのだろうか?

肉を食べる「ミツバチ」の腸内細菌はハゲタカ・ハイエナと同じだった! – ナゾロジー肉を食べる「ミツバチ」は腸内細菌も特殊だったと判明!
肉食化の原因は食糧不足だった

反日ではなく漢字廃止政策のツケ 韓国李在明の「産婦人科」改称公約 – 北朝鮮ニュース | KWT したがって、産婦人科を女性健康医学科に言い換えるという公約は、決して「反日」から出たものではない。むしろ韓国によるハングル専用、漢字廃止政策のために起こった不都合を遅ればせながら解消しようという提案として理解すべきではないだろうか。

「ドップラー効果」でコンクリ内部の劣化が分かる。青学とコニカミノルタが開発したスゴイ技術|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社青山学院大学環境電磁工学研究所の橋本修所長(理工学部教授)、須賀良介研究員(同助教)、コニカミノルタはドップラー効果を使ってコンクリート構造物内部の鉄筋の腐食や劣化を検査する技術を開発した。電磁波を構造物に当て、反射で戻った電磁波から劣化の有無を判断する。既存のX線検査は資格が必要な上、人体への影響リスクがある。埋め込み式センサーは建設時に設置する必要があり、容易で安全に検査できる技術が求められていた。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す