今日のリンク

「オミクロン株」未知数なれど震える世界 危機再来を懸念(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 新型コロナウイルスの「オミクロン株」の出現に世界は身構えている。各国で入国制限が強化され、今後の感染拡大によってはロックダウン(都市封鎖)が現実味を帯びる。経済の回復期待が高まっていただけに、危機再来が警戒されている。


「三井住友カード」を名乗る不審なメールにご注意ください|クレジットカードの三井住友VISAカード「三井住友VISA 登録確認」という件名で、VpassIDおよびパスワードの登録・変更を促す内容のメールです。このメールに記載のURLをクリック(タップ)すると、会員番号やメールアドレスなどの各種情報を入力させる弊社サイトを騙る偽サイトへ誘導されます。

羅臼沖でサバが"異例の大漁" 去年の水揚げの100倍超 秋サケ不漁の一方で漁師は「こんなの初めて」(北海道ニュースUHB) – Yahoo!ニュース

コロナで東京23区の格差拡大 「下町は山の手より所得が2倍減った」残酷な現実(NEWSポストセブン) – Yahoo!ニュース 橋本教授が今年の1~2月にインターネット調査を実施したところ、2019年と2020年の世帯収入の増減は、「山の手」ではマイナス3.4%に対し、「下町」ではマイナス6%と、約2倍所得が下がったという結果が出た。コロナは下町により大きな打撃を与え、格差拡大を助長したという。

都市部の「ポツンと農地」によって、2022年に「不動産暴落」が起きるかもしれないワケ(現代ビジネス) – Yahoo!ニュース 土地政策で「2022年問題」と言われているのが、“生産緑地の指定解除”だ。もしかすると、22年には都市部に大量の住宅用地が発生し、住宅価格が下落するかもしれない。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限実践時に肝機能検査軽度上昇。低カロリーは?推定エネルギー必要量を摂取しましょう。
ウォーキングをしておられるので、身体活動レベルは、
普通と高いの中間くらいでしょうか。
そうすると、
年齢にもよりますが、2000~2100kca/日は摂ったほうが良いでしょう。
そうすれば、肝機能は正常になると思います。

Hands on Review of the Reinkstone R1 Color E-paper E-note – Good e-Reader

在日米国大使館のビザ特別措置、眞子さん来米時期と重なる – 週刊NY生活ウェブ版 在日米国大使館が今年9月21日から12月31日までの期間限定で学生(F1とM1)および交換交流プログラム(研修・インターンシップ)の新規ビザ(査証)申請と更新手続きで、通常は必要とされる面接を免除し、申請書の郵送だけでビザの申請をすることができる暫定的な特別措置が現在も施行されている。
 申請資格は、日本国籍を有する者、日本に滞在していること、学生ビザ(F、Mまたは一部のJビザ(中高生、大学生、教授、研究者、短期滞在学者、専門家に限る)を申請する者となっている。
 小室圭さんと10月26日に結婚した眞子さんが入籍後約3週間という異例の早さでビザを取得し、今月14日にはニューヨークに降り立てたのもこの特別措置があったからとみられる。在日米国大使館と領事館のサイトに「重要なお知らせ」として郵送申請の特別措置がアナウンスされている。米国向けのビザの発給は全世界共通ではなく、各国の米国大使館が裁量権を持って独自の方法を取っている。今回の期間限定特別緩和措置は、日本の米国大使館のみで実施、その理由については明らかにしていない。
 NYの移民専門の加藤恵子弁護士は「眞子さんが複雑性PTSDで大使館員との面接により精神的な負担をかけないようにという米国大使館の計らいとも考えられる」と話す。11月8日から米国はワクチン接種を条件に海外からの来米者を受け入れているが、それまでは英国、アイルランド、ヨーロッパ諸国、中国、インドなどの米国大使館では各種ビザの発行は停止していた。日本だけが9月から学生ビザの発行を行っている。加藤弁護士の言うことが正しければ、眞子さんの来米のための米国ビザ取得は、事前に「超法規的な」お膳立てをされていたことになる。在日米国大使館は23日、本紙の取材に対し、「プライバシーの問題のためコメントはしない」と回答した。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す