今日のリンク

カロリー制限ダイエットは無意味…"食べた分だけ太る"は科学的に見て大間違いである (1/2)体重と摂取カロリーの相関関係
イギリスでも「因果関係なし」との結果に
「頭脳労働」でもカロリーは減る
「食べない人ほどやせにくい」はどの研究を見ても明らか
「食べずに毎週22キロ」歩くとどうなるか?
「デメリット」がメリットをゆうに上回る
「心臓」が弱まり「髪」が抜ける
食べる量を減らすと「前以上」に太る
「リバウンド」は意志の力と無関係
トロント最高の医師が教える 世界最新の太らないカラダ | ジェイソン・ファン, 多賀谷 正子 | 医学・薬学 | Kindleストア | Amazon第6部 医師が教える「太らないカラダ」の作り方
  ――最新医学で実証済みの「減量の正解」
・「いい脂肪」をもっと食べる
 「ナッツ」「乳製品」「アボカド」にはいい脂肪が豊富
・低脂肪乳より「全乳」のほうがやせる
・「間欠的ファスティング」なら確実にやせられる――医者として断言
・脂肪の燃焼量が「50%以上」上がる

Beeat!!八重洲(ビートヤエス)



【速報】ガソリン価格 169円に 7年ぶりの高値続く 10週連続値上がり(FNNプライムオンライン) – Yahoo!ニュース資源エネルギー庁が発表した、11月8日時点のレギュラーガソリンの全国平均小売り価格は、10週連続で値上がりし、1リットルあたり169円だったことがわかった。先週は168円70銭だった。

サンマ水揚げ、今季も厳しく 過去最低の昨年下回る 天候不良も影響(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 全国さんま棒受け網漁業協同組合(全さんま、東京都)は10日、10月末現在のサンマ棒受け網漁の水揚げ状況を発表した。全国の総計は9440トンで、過去最低だった前年同期の1万2913トンの73%にとどまった。水揚げ量が昨年まで11年連続全国1位の根室市の花咲港は6707トンで、前年同期の6341トンの106%とわずかに上回った。

ドコモ障害、830万人以上に影響(共同通信) – Yahoo!ニュース 金子恭之総務相は10日の閣議後記者会見で、NTTドコモの通信障害について、同社から音声通話で460万人、データ通信で830万人以上に影響が出たと推計されるとの報告を受けたことを明らかにした。

熱海土石流、遺族5人が殺人容疑で盛り土業者・土地所有者を告訴…「未必の故意」主張(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 告訴状では、業者と土地所有者は「住民が死亡する可能性が高い状態にあったことを認識していたことは明らか」なのに盛り土を除去せず、死んでも構わないという「未必の故意」があったと主張。同容疑の適用を求めている。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質の中でも、果糖の代謝は特殊です。① 果糖のGI(グリセミック・インデックス)は20程度と低いです。
② ブドウ糖のGIは、100です。
③ 果糖は、血糖値をほとんど上昇させません。
④ 果糖は中性脂肪に変わりやすく肥満しやすいです。
⑤ 果糖はブドウ糖の数十倍、AGEsに変わりやすいので危険な物質です。

ウォーレン・バフェット氏を見くびってはいけないウォーレンバフェット氏の投資手法を真似る事は誰にでもできることではありません。本人も個人投資家がやるべき投資は、アメリカ株のインデックス運用と語っています。
直近の運用成績は、インデックスを下回ることが増えています。それでも数十年にわたり、変化が激しいアメリカの株式市場で、極端な集中投資をして生き残ってきた伝説の投資家の能力を見くびってはいけないと思います。

東京のオフィス空室率が急上昇 それでも賃料の大暴落が起きないこれだけの理由 コロナ禍を乗り越えた先には、先に触れたように“日八京”など新たな主役の登場によって、東京のオ フィスに再び活気が戻ってくるのではないだろうか。
“日八京”と呼ばれる日本橋・八重洲・京橋エリア

「豊かさ」の誕生(上) 成長と発展の文明史 「豊かさ」の誕生 成長と発展の文明史 (日本経済新聞出版) | ウィリアム・バーンスタイン, 徳川家広 | ビジネス・経済 | Kindleストア | Amazonなぜ、我々は豊かな生活を享受できるようになったか? そしてなぜ、豊かさの誕生は1800年代以降に限られているのだろうか? 近現代に持続的な経済成長をもたらした「繁栄の4条件」を、膨大な資料と、法律、歴史、哲学、天体力学、神学、政策科学、社会学、経済学の観点から探っていく。
●条件1 私有財産権。具体的な財産に関してのみならず、知的所有権や、自分自身の身体についても、市民の自由として確立されていなくてはならない
●条件2 世界を精査・解釈する体系的な手順としての科学的合理主義の確立
●条件3 新製品の開発や製造に対して幅広く誰でもが投資できるような近代的資本市場の成立
●条件4 大切な情報をすばやくやりとりできる通信手段と、人や物を迅速に運べる輸送手段

政府分科会の辞書には「反省」の文字が無いのか | アゴラ 言論プラットフォーム勿論、その中で実際のコロナ対応医療関係当事者は、本当に患者に向き合い、治療に従事していて、真剣にコロナ対応をして頂いている事は疑い様がない。要は、その人数、資源を増やさない事、増やせない事が日本の医療の構造上の問題なのだ。
筆者は、この構造に対して昨年より指摘し、批判を続けたが、当時は全くと言っていいほど理解を頂けず、逆に心無い攻撃すら受ける状況であった。しかし、今となってはネットを中心に同様の言論があふれ始めている。状況は変わったのだ。
今こそ、この問題点に真摯に向き合い、コロナだけでなく、今後の医療のレジリエンス体制を確保する為に、事実を総括し、反省するべきで、分科会も解体し責任を取るべきだろう。
にもかかわらず、まだ新指標とは、開いた口が塞がらない。

「予想外の試験不合格」窮地に陥った小室眞子さん&圭さんを宮内庁は無視できるのか わざわざマンハッタンを選んだ理由 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

ポーランド国境に移民数千人殺到 EU「ベラルーシが意図的に派遣」 | 毎日新聞 旧ソ連のベラルーシ西部のポーランド国境付近にイラクなどから来たとみられる数千人規模の移民らが押し寄せ、入国を阻もうとするポーランド当局との緊張が高まっている。欧州連合(EU)はベラルーシが経済制裁への対抗策として意図的に送り込んでいると非難し、制裁の拡大も検討している。

砂糖の取りすぎ、精神疾患のリスクに 脳の毛細血管に炎症 都医総研(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 東京都医学総合研究所などの研究班は11日、思春期に砂糖を取りすぎると統合失調症などの精神疾患を発症するリスクの一つになる可能性があると発表した。マウスを使った実験でわかったという。同研究所の平井志伸主任研究員は「砂糖の過剰摂取に気を付けてスイーツを楽しんで」と呼びかけている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す