今日のリンク

「冬に第6波が来ても、緊急事態宣言は必要ない」現役医師が空気を読まずそう断言する理由 陽性者急減の理由もわかっていない | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)専門家たちがコロナ用分類を早急に策定して、適切に助言を行い全国で初期治療を指示し病床を整えるという「やるべきこと」をやっていたら自宅療養で苦しむ人も減り国の行事も無事に行えたことでしょう。こういった、やるべきことはやらず自粛強要と政治的な領域にまで越権して「政治的メッセージ」を送っていたわけです。
感染症法上の2類相当のまま2年近く放置されている分類も、5類にはそぐわない部分を改訂して、弱毒コロナ用の分類や治療検査の補助方法などを早急に策定すべきです。「陽性者数しか念頭になく、状況を俯瞰せず人流制限と私権制限にやりがいを感じる専門家」は有害不要です。経済や社会を統合して問題解決することを最初から放棄していました。
冬になって、もし陽性者が増加しても私たちは「一歩引いて冷静になって観察し続けること」にしましょう。重症者が増えなければ問題ありません。1日に新規陽性者が5万人近くに増加発生しているイギリスでは、死亡者数が1日に100人台で変化しないため警戒しながら行動制限の撤廃が継続されています(注12)。


「ウォーキングとサイクリング」ではどちらが健康のメリットが大きいのか? – GIGAZINEつまり、ウォーキングとサイクリングの両方に長期的な健康上のメリットが認められたことになりますが、サイクリングには「関節への負担が少なく、足の関節などに問題を抱えている人やケガから回復した直後の人が運動する際に問題が悪化する可能性が低い」というメリットがあります。また、屋内で使うフィットネスバイクの場合は負荷を調節しやすいのもポイントです。
こうした点からLive Scienceは、「ウォーキングやサイクリングの効果は、トレーニングの頻度や食生活など個人ごとに違う要素によって左右されますが、運動の負荷や消費カロリー、ダイエット効果や自然死リスクの低減といった観点から評価すると、サイクリングに軍配が上がります」と結論づけました。

日経平均、一時700円超値上がり…与党勝利で政策安定に期待(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 1日の東京株式市場で、日経平均株価(225種)は一時、前週末終値比700円超値上がりし、2万9000円の大台を回復して推移している。衆院選で与党が勝利し、国会を安定的に運営できる絶対安定多数を確保したことで、投資家の間で政策安定への期待が高まっている。
投票率55.93%、戦後3番目の低さ(共同通信) – Yahoo!ニュース 衆院選小選挙区の投票率は、共同通信社が各都道府県選挙管理委員会を通じた1日の集計で55.93%となった。戦後3番目に低い投票率。
閣僚経験者の落選相次ぐ 自民逆風の象徴に 世代交代求める声も(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 衆院選では、現職閣僚の若宮健嗣万博担当相が比例代表で当選したものの東京5区で敗北するなど、自民党の閣僚経験者ら「大物候補」が相次いで小選挙区で敗れた。立憲民主党など野党5党が小選挙区で候補者の一本化を進めたことなどから苦戦を強いられた。

鉄道車内で再び危険物による凶行 セキュリティー確保の限界を露呈(毎日新聞) – Yahoo!ニュース 小田急線車内で8月に乗客10人が刃物で刺されるなどして重軽傷を負った事件を受け、国土交通省は鉄道各社と議論し、9月24日に警備強化などの対策を発表した。だが、危険物の持ち込みによる事件は再び起き、セキュリティー確保の限界が露呈した。
 だが、ある鉄道会社の関係者は「見える形で危険物を持っている乗客でないと、警備員らが手当たり次第に声をかけるわけにはいかないし、通勤ラッシュ時などの混雑時はなおさらだ。今回のような事件を完全に防ぐのは難しい」と漏らしている。【土江洋範】
「人を殺して死刑になりたかった」…京王線で乗客刺し放火の男(読売新聞オンライン) – Yahoo!ニュース 警視庁は、現場で刃渡り約30センチの刃物を持っていた住所・職業不詳で自称・服部恭太容疑者(24)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。調べに「人を殺して死刑になりたかった。(8月の)小田急線の事件を参考にした」と供述している。
 電車は午後7時54分頃に調布駅を発車。服部容疑者は3号車で座っていた男性を刃物で刺した後、前方の5号車で座席付近に油のような液体をまいて火をつけた。火は約30分後にほぼ消し止められた。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  尿路結石と糖質制限食。カルシウム。クエン酸。クエン酸は、シュウ酸やリン酸とカルシウムが結合するのを抑制してくれます。
また、尿中のPhを上昇させる効果も期待できます。
過去尿路結石のあった人や家系的に腎臓結石持の方々は、
尿酸が高値となったときは、梅干しを食べるとか、
わかめ・ほうれん草・大根・キャベツ・茄子・しいたけなど摂取で、
尿をアルカリに保って尿酸が結晶化しにくいようして、
尿酸値が基準値にもどるのを待つのが安全と思います。
そうすれば尿路結石の予防になります。

衆院選の振り返り 〜維新が議席をのばした理由と立憲が支持されない理由〜 (1/2)古い体制の自民党、公文書改竄や、桜を見る会、政治と金の問題など長期政権故の弊害。そんな自民党の批判票が立憲ではなく、維新に入った。維新は今回11議席から41議席まで伸ばしている。維新は支持母体がない。だから、風がふけば議席が増える。維新が支持されて、のばしたというより、自民も立憲も嫌な人が維新にいれたというのが私の実感だ。維新は新自由主義的であったり、大阪だけだと批判する人もいるが、デジタル化に積極的だったり、ベーシックインカム導入など、若者には受け入れやすいものを掲げている。支持基盤がないからこそ、どこかに忖度せずに、合理的に政策決定できるのも強みだろう。政策のブレーンである上山信一さんも、慶応で教わっていたこともあるし、維新の本も読んだがやっぱりすごい。政策通の意見が通りやすいという空気感も感じられる。音喜多駿さんの対談動画をみていただけると分かると思う。

日本の「中間層」が没落した理由 グローバル化によって製造業が衰退してしまった国の国民の一部は、金融の方に流れることになり、金融で成り上がった者と、製造業から抜け出せない者の差が大きくなる。それが、日本の格差拡大のメカニズムでもあり、中間層が没落した大きな原因でもある。

<小室圭とショーンK>2人の「ケイ」同じ設定と違う評価小室圭氏が抱える問題は簡単に解決できないものばかりだろうし、もちろん、メディアの報道の中にも憶測や事実ではないこともあるのかもしれない。しかし、国民(納税者)からの支持や納得を受けようとするのであれば、まずは、周囲にかけた迷惑への謝罪や反省から始めるべきだろう。ショーンK氏の騒動後の「涙の謝罪」といさぎよい引き際に、攻撃の矛先を納めたメディアや納得した人は多いので、小室圭はそれを見習うべきだろう(世代的に知らないだろうが)。
「涙の謝罪」とはいわないが、自らの声で真摯に説明責任を果たし、皇室や周囲への謝罪と感謝を述べた上で、いさぎよい引き際を世論(納税者)の前に見せるべきではないか。

思わず『えっ』と声が出た 一晩で軽石が消えた? 沖縄・大宜味村 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス 本部町の新里漁港でも、28日に海面を覆っていた軽石が29日朝にはなくなっている様子が確認されたほか、国頭村の辺土名漁港の一部区域でも同様の現象が確認されている。目撃者らは「風向きや潮の流れの影響で流されているのではないか」と話している。

欧州でサマータイムが終了… “半年後の時間” が決まらない珍事も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌] ヨーロッパでは8割の人が制度廃止を支持したというが、現状、多くの国で、半年先に時計の針を早めるのかそのままなのか、誰もわからないまま冬時間に突入してしまう。グローバル化が進むなかで、思わぬ事態が起きているのだ。

肉を食べる人の方が菜食主義者より「うつ」や「不安」を訴える人の割合が少ない —— 最新分析 | Business Insider Japan最新のあるメタ分析は、肉を食べない食生活とメンタルヘルスの不調に相関関係があることを示している。
分析の結果、肉を食べる人の方がビーガン(完全菜食主義者)やベジタリアン(菜食主義者)よりも、うつや不安を訴えている人の割合が少ないことを示している。
ただ、これは肉を控えるとうつや不安につながるということではない。

仁義なきキリスト教史 (ちくま文庫) | 架神恭介 | 日本の小説・文芸 | Kindleストア | Amazon「おやっさん、おやっさん、なんでワシを見捨てたんじゃ~!」キリスト教2000年の歴史が、いま果てなきやくざ抗争史として蘇る!「あいつら、言うてみりゃ人の罪でメシ食うとるんで」エンタメで学べる画期的キリスト教史入門! –このテキストは、tankobon_softcover版に関連付けられています。
キリスト教は邪教です! 現代語訳『アンチクリスト』 (講談社+α新書) | フリードリッヒ・ニーチェ, 適菜 収 |本 | 通販 | Amazon松原隆一郎氏「西洋の価値体系を徹底批判」
名著、現代に復活 世界を滅ぼす一神教の恐怖!!
世界を戦火に巻き込むキリスト教原理主義者=ブッシュ、アメリカの危険を100年前に喝破!!

東京都モニタリング検査 予約サービス採取会場
日本橋プラザビル前
予約取得日
2021/10/30
採取日
2021/10/30
種別
新型コロナウイルスPCR検査
状態
判定済み
検体番号
HNDNPB28029
検査結果
陰性(negative)
検査結果(詳細)
新型コロナウイルスPCR検査の結果は新型コロナウイルス(SARS-CoV-2)検出限度以下のため、陰性でした。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す