今日のリンク

【速報】衆院選 期日前投票 中間状況 約1662万人が投票 過去最多を更新(TBS系(JNN)) – Yahoo!ニュースあす投票の衆議院選挙できのうまでに全国でおよそ1662万人が期日前投票を済ませたことがわかりました。前回と比べおよそ98万人の増加です。


軽石漂着 衆院選への思わぬ影響(沖縄テレビOTV) – Yahoo!ニュース南城市の久高島に大量の軽石が漂着しフェリーの運航がストップしている問題で、思わぬ影響が出ています。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食でHbA1c、血糖値、脂肪肝など改善、LDL-Cは?とりあえず、要請蜜検査ということなら、念のため
頸動脈エコー(Carotid echo)、
心電図(electro-cardiogram、ECG)
心エコー(Echocardiography)
をしましょう。
これらの画像診断で、正常なら、LDL高値でも動脈硬化はなく
心配ないということが確認できます。

「買えたとしても売るのは難しい」コロナ特需の終了で“億ションのババ抜き”が始まる都心部のマンション価格が高騰している。なかには販売価格が1億円を超える“億ション”もある。スタイルアクト代表の沖有人さんは「いま億ションを買うのはリスクが高い。1億円以上の価値があるマンション立地は限られており、一部の都心部を除けば今後は値下がりする可能性が高い」という――。

宇宙は腰に悪い?宇宙飛行士の2人に1人が腰痛で苦しんでいる : カラパイア 米ジョンズ・ホプキンス大学などの研究グループによると、「重力の小ささ」「急激な加減速」「放射線の増加」などが、宇宙飛行士に蔓延する腰痛の原因と考えられるそうだ。

終身雇用は崩壊…「やりたいことなどない大人」の辛すぎる今後|資産形成ゴールドオンラインそのときに、自分らしくいきいきと生きるためには、子ども自身が「自分は何が好きで、何がしたくて、何ができるのか」を探していくこと、つまり、自分にとっての生きがいを見つけていくことが欠かせません。
成功する子は「やりたいこと」を見つけている 子どもの「探究力」の育て方 | 中曽根 陽子 | 妊娠・出産・子育て | Kindleストア | Amazonデジタル化が進み、社会が目まぐるしく勢いで変わる中、「どれだけ知っているか」の暗記型知識は通用しなくなっています。これからを生き抜く子どもたちに必要なのは、「何がやりたいか、何ができるか」を考え、自分で道を切り開いていく力。その力の源となる「探究力」を育てる方法を、教育ジャーナリストの著者が豊富な取材とエビデンスに基づいて説く一冊。

「激ヤセした金正恩総書記は影武者ではないか」という説を韓国の諜報機関がAIで分析した結果とは? – GIGAZINE見た目が大きく変わったことから「影武者ではないか」ともささやかれましたが、新たに韓国の諜報機関である国家情報院がAIによる画像分析の結果を受け、影武者説を「根拠がない」と否定しました。国家情報院の幹事を務める金炳基氏によると、正恩氏は2019年に140kgあった体重を20kg減量したものの、特に健康上の問題は観察されていないとのこと。国家情報院は顔写真の分析、体重追跡モデル、高解像度ビデオ分析など、AIを用いたさまざまな技術で金総書記の健康状態を詳細にチェックしているそうです。

小室圭さんが弁護士試験不合格 来年2月に再チャレンジ…眞子さん「支えていきます」(東スポWeb) – Yahoo!ニュース NHK「ニュース7」によると、小室さんは不合格で、来年2月の同試験に「再びチャレンジします」という意志を持っているという。妻の眞子さんも「支えていきます」と決意を新たにしている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す