今日のリンク

電気ガス、千円超値上がりも 年初比、ガソリン灯油高騰(共同通信) – Yahoo!ニュース 大手電力10社と大手都市ガス4社が、12月の家庭向け電気・ガス料金を11月と比べて全社値上げする見通しであることが20日、分かった。世界経済の回復に伴う原油や液化天然ガス(LNG)の価格高騰が要因で、今年1月の水準と比べると、東京、中部、沖縄の各電力では標準的な家庭で千円超の値上がりとなる。


オリオン座流星群 今夜が活動ピーク 気になる天気は?(ウェザーニュース) – Yahoo!ニュース西日本や関東は、あいにくの天気となってしまいそうです。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  アルコールの適量は?リスクは?血糖低下作用は?米国糖尿病学会は、
アルコール24g(30ml)/日を食事と共に摂る程度なら適量としていますが、
ビール(5%)なら600ml
ワイン(15%)なら200ml
ウイスキー(43%)なら70ml
焼酎(25%)なら120ml
糖質ゼロ発泡酒(4%)なら750ml
に相当します。

出版社もKindle読み放題に続々参入!気づいてしまった紙の本や電子書籍売るより読み放題が儲かるするとどうだろう?Kindleの売れ筋ランキングの上位はほぼKindle読み放題対象ばかりになったのだ。
「もしかして定価で売るより割引で売るより、読み放題にして読者に負担なく読んでもらった方が儲かるんじゃないか」と気づき始めた出版社が増えたのだろう。
読者側も音楽や映画のサブスクになれて本もサブスクに慣れ始めたのかもしれない。私もこのところ、ほとんど本は読み放題のものばかり。何もわざわざ定価で買わなくても読み放題対象に良書がたくさんあるのだ。
しかも1〜2年前の良書がどんどん読み放題対象になるので、そうした本を読めば何もわざわざお金を出して本を買わず、サブスク対象だけで十分なのだ。
なかなか変わらなかった出版業界もさすがに時代の流れを感じて変わり始めた。

アフリカ氷河、消滅見通し 2040年代にも、地球温暖化で | 共同通信 【ジュネーブ共同】世界気象機関(WMO)は19日、地球温暖化が現状のまま推移すると、2040年代にはアフリカの氷河が全て消滅するとの見通しを公表した。ケニア山(5199m)では最も早く、30年代にも消滅する可能性がある。

自宅で「ほとんど毎日お酒を飲む人」は22.7% 誰と一緒に飲むことが多いのか:1万人以上に聞いた(1/2 ページ) – ITmedia ビジネスオンライン 一緒に飲むことが多い人を聞いたところ、最も多かったのは「一人で」で56.4%、「配偶者」は43.3%だった。男性30~50代は「一人で」が各7割弱と高く、女性50~70代では「配偶者」が5~6割、「自分の子ども」が2割弱で、他の層より高い結果となった。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す