今日のリンク

ドクター江部の糖尿病徒然日記  鼻で吸うコロナワクチンが臨床試験へ、高い効果が期待される理由。過去10年以上の間に免疫系に関する理解が進んだ結果、多くの免疫細胞は組織の中にあることがわかってきました。
 例えば、T細胞の95%以上は組織や臓器に“定住”し、皮膚、腸、脳、肝臓、肺にそれぞれ異なる集団が存在します。
その意味でも、経鼻ワクチンで、鼻粘膜や気管支粘膜に定住する免疫細胞を活性化させることは、
新型コロナウイルスの感染・発症予防に最適な方法と言えます。
鼻で吸うコロナワクチンが臨床試験へ、高い効果が期待される理由 | ナショナルジオグラフィック日本版サイト注射器不要のうえ腕への接種より効果的、「一石二鳥」と専門家


佐賀県で約110ミリ「記録的短時間大雨情報」(tenki.jp) – Yahoo!ニュース佐賀県唐津市鎮西町付近では、1日6時30分までの1時間に約110ミリの猛烈な雨が降ったとみられ、「記録的短時間大雨情報」が発表されました。

「"おじさん構文"でも大丈夫」部下とのLINEが苦手な人がやるべき"シンプルな解決策" (1/2)つまり、絵文字が多数使われたメッセージはガラケー文化の名残であり、中高年が若い頃に身に付けた文章コミュニケーション術そのものなのだ。よく、メイクが若い頃から止まっているとか、ファッションが若い頃と同じと指摘される中高年がいる。これと同様に、かつての成功体験から得たコミュニケーション術をアップデートしていないからこそ起きている可能性があるのだ。

表現の自由を侵害? ネットフリックスなどへの規制に向かうイギリス (1/2)テレビのライブ視聴は「死んだも同然」
成人のほぼ半分がオンライン視聴をメインにする時代
アメリカ発のサービスに市場を独占される
放送規定を海外サービスのコンテンツにも広げる動き
史実と異なる? ネトフリ王室ドラマが広げた波紋
英国政府や王室関係者が「フィクション」明記を主張
「Based on a true story」は入れてもよかったのではないか
圧力による「表現の自由」侵害になるのでは?
強すぎる海外勢力の力を削ぎたいイギリス政府の思惑

「3ミリ角」で救える命 紫外線LEDを使う浄水の研究 写真15枚 国際ニュース:AFPBB News【7月31日 AFPBB News】汚染された水はコレラなどの感染症を媒介し多くの犠牲者を生んできたが、3ミリ角の光源がこの状況を改善できるかもしれない。世界中どこでも必要とされる水の消毒を、小型の紫外発光ダイオード(UV-LED)装置を用いて行う研究が日本と東南アジアを結んで行われている。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す