今日のリンク

変異株を無制限に広げる英政府の正常化政策は「危険で非倫理的な実験」世界中の科学者が批判世界中の1200人以上の科学者が医学雑誌ランセットに送った書簡でジョンソン首相の計画は「危険で倫理的に許されない実験だ」と非難した。その理由は主に5つある。
(1)自然感染を制御せずに広げるとワクチン接種率が低い若者や未接種の子供たちに多大な影響を及ぼす。指数関数的な感染拡大は数百万人に達し、数十万人が長期的な疾患や障害(ロング・コビット、後述)を抱えることになる。
(2)子供たちへの感染拡大は教育現場を大混乱に陥れる。
(3)感染拡大はワクチン耐性変異株が出現しやすくなる温床をつくる。
(4)がんや心臓病などコロナ以外の待機患者は数百万人に膨れ上がっている。感染拡大で入院患者が増えると医療サービスと疲弊した医療従事者に大きな負担をかける。
(5)状況の悪化は格差をさらに拡大する。


今日20日(火)の天気 東北から九州は危険な暑さ続く 沖縄は台風6号に警戒(ウェザーニュース) – Yahoo!ニュース<今日の予想最高気温>
 37℃:佐賀
 36℃:山形・甲府・京都・奈良・山口
 35℃:盛岡・前橋・さいたま・岐阜・広島・福岡・熊本 など

英イングランドでコロナ規制解除 ジョンソン首相も隔離中で慎重な幕開け(小林恭子) – 個人 – Yahoo!ニュース 英イングランド地方では、19日から新型コロナウイルス感染防止の一環として課されてきた行動規制、店舗の営業規制などが解除された。英政府はこの日を「フリーダム・デー(自由を取り戻す日)」と位置づけたが、連日、感染者数が伸びており、ジョンソン英首相も自己隔離中で、慎重なスタートとなった。

「中国がサイバー攻撃関与」 米政権、同盟国と非難(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース 米バイデン政権は19日、中国政府が米国などへのサイバー攻撃に関わっているとして非難する声明を発表した。米政権高官は「さらなる行動を排除しない」として、強い措置をとる姿勢を示した。日本などの同盟国もサイバー攻撃を非難した。

小山田氏辞任 再び消えたクリエーター 脇甘い組織委 また同じ轍(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース 東京五輪・パラリンピック組織委員会は19日、雑誌で障がい者とみられる同級生をいじめていた過去を告白していたことを問題視されていた五輪開会式作曲担当のミュージシャン小山田圭吾氏の辞任を発表した。開幕まであと4日と迫った中で、受難の五輪は再びクリエータートラブルに見舞われた。

異例の五輪、警備本格化 無観客でも過去最大規模 全国警察一丸で厳戒態勢(時事通信) – Yahoo!ニュース 五輪・パラリンピックの期間中、警視庁など9都道県警や全国から派遣された応援部隊の警察官ら計約6万人が、競技会場周辺の警備や要人警護などに従事。新型コロナウイルスの感染再拡大で大半の会場が異例の無観客開催となるが、過去最大規模の厳戒態勢で臨む。

ドクター江部の糖尿病徒然日記  糖質制限食実践で心身の健康度が高まる。【糖質制限で、自分の身体が本来の姿に戻っていくのを感じます。
これまで、当たり前だと思っていたことは間違いだったと気づかされる毎日です。】
糖化と酸化と慢性炎症が、生活習慣病の元凶と言えます。
糖質を摂取して血糖値が急上昇することで、
活性酸素が発生しAGEsが蓄積し、慢性炎症も誘発します。
糖質制限食実践なら、
活性酸素やAGEsも最小限ですみ、慢性炎症も生じません。
ブログ読者の皆さん、糖質制限食実践で、
美味しく楽しく、健康長寿を目指しましょう。

共産党を批判したら「サンシタ・チンピラ」扱い!それでも共産党=全体主義と評して差し支えない理由 (1/2)今の日本共産党とその支持者の主張は極めて説得力に欠き、「全体主義」と論評することがまったく適切と考えるものです。

「彼らを見ると、アメリカが偉大な国だと思えなくなってきた…」とあるアメリカ人の嘆き:らばQデモ活動の多いアメリカでは、さまざまな意見をアピールする抗議者たちがいます。
とあるアメリカ人が「この抗議者たちを見ると、メディアの言う『偉大なアメリカ』に疑問が浮かんでしまう」と語っていました。

【東京五輪】最高位スポンサーのトヨタ自動車が五輪関連の国内CM見送り 豊田章男社長は開会式に出席せず | 東スポのスポーツ総合に関するニュースを掲載東京五輪・パラリンピック組織委員会の高谷正哲スポークスパーソンは19日、都内のメインプレスセンターで会見を行い、最高位スポンサー(ワールドワイドオリンピックパートナー)のトヨタ自動車が五輪関連の国内CMを見送り、豊田章男社長らが開会式に出席しない方針を示したことに言及した。

カルシウムたっぷりで低糖質 レンジで作れる『チーズDEせんべい』のレシピをご紹介! – grape [グレイプ]材料:
・とろけるチーズ 4枚
・エノキダケ 1/4袋
・しらすぼし 20g
・梅茶漬けのもと 1袋

尿検査と画像から「がんの有無と位置まで」わかる薬品が開発される – ナゾロジー尿検査でがんの存在を検知
改良された製剤は画像検査も可能!がんの場所が明らかに!

自沈すら阻止された不運すぎる独潜水艦U-505の逆転 かくて不名誉艦は栄誉に与かれり | 乗りものニュース 実際にエニグマ暗号機を奪取された艦は「U-505」、ドイツ潜水艦、いわゆる「Uボート」のIX C型で、日本海軍に譲渡編入された呂500(呂号第五百潜水艦)となった「U-511」も同型艦です。U-505はアメリカ海軍に鹵獲され、あまつさえドイツの最高機密エニグマ暗号機を奪われた「不名誉艦」のようですが、21世紀の現代まで生き残ってドイツの技術遺産継承の任務を担う「名誉艦」でもあります。

なぜ人の目は「青色」に焦点を合わせることが難しいのか? – GIGAZINEKruse氏は、人間の脳が青色光からいくつかの色情報を抽出しつつも、画像の鮮明さを緑色光と赤色光に委ねている仕組みについて、「このコンセプトは素晴らしいと思います」とコメント。「私たちの目は完璧なカメラだと考えることがよくあります。しかし、世界を解決するために全ての光学的欠陥を調節しているのは脳です」と述べました。

カテゴリー: リンク パーマリンク

コメントを残す